FGO
FGO攻略wiki | Fate/Grand Order
アロハマスター礼装
質問と回答
解決済み

アロハマスター礼装

もしかしたらもうすでに質問していらっしゃる方もいるかもしれませんが、今回の2018年の夏イベで手に入るアロハ礼装は、普段でも使える実用性のある礼装なのでしょうか?
出来ればメリットデメリットなどを教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

アーツサポートに特化した魔術礼装なので、今回実装された弓ジャンヌやサモさんの様なアーツ宝具でNP回収し直して3連続宝具で周回をする様な環境が整っていれば、選択肢に入る礼装だと思います。
スキル1は3weveで火力目的、スキル2は2〜3weveでHP高めな敵が残る時のクリティカル用、スキル3はNP稼ぎ直しで足りなかった時の後押しにと割と使い道がはっきりしている構成です。
ただし敵の宝具対策などが出来ないので高難易度では使用機会はほぼ無いでしょう。

総評としては使い道がはっきりしているので、相性のいい鯖を所持していて特化した編成が組めるのであれば普段の周回でも使用機会がある礼装だと思います。

Arts特化型なので、宝具とカードでNPを稼いで宝具連発を狙うイベント周回に適しているのではないでしょうか。
高難易度では使いづらいですが、ストーリーをArtsで進める分には何ら問題なく使えると思います。
僕は今回のイベント中にずっと装備してレベルマックスを目指しますね…結構早いですよ。
まぁ、そのうち礼装の効果量が判明すると思いますので、それも参考にするといいかと思います。

質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略情報
復刻セイバーウォーズ2
いざ鎌倉にさよならを
次回イベント予想
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
×