FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
『アウトレイジ』の性能
【FGO】『アウトレイジ』の性能

【FGO】『アウトレイジ』の性能

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
【NEW】新型ガチャシミュレーターがついにリリース!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/GO)に登場する概念礼装『アウトレイジ』の評価を紹介。『アウトレイジ』を最大まで上限突破した場合の効果や強化後のステータスも掲載しています。

『アウトレイジ』の性能

カード性能

レアリティ★4
HP0(最大:0)
ATK400(最大:1500)
スキル1『アウトレイジ』
効果1自身にターゲット集中状態を付与(1ターン)&NP獲得量を15%アップ
効果1
(限界突破時)
自身にターゲット集中状態を付与(1ターン)&NP獲得量を20%アップ
星4概念礼装一覧はこちら

『アウトレイジ』の強い点/弱い点

『アウトレイジ』の強い点

1.計画的な戦闘不能が狙えるタゲ集中

『アウトレイジ』は1ターンのターゲット集中効果。似た効果の概念礼装と比べて、防御力アップや無敵効果がついていないので、敵からの攻撃で戦闘不能を目指しやすい。

中の人A★4なのでCOSTが低く「ぐだぐだ看板娘」を所持していても使用頻度の高めの優秀な礼装です。

2.スムーズな戦闘不能はメリット

出撃制限イベントやゲーム序盤では、未育成のサーヴァントを使用する場合がある。未育成のサーヴァントにはサポートスキルだけを使用して戦闘不能になってもらい、強いフレンドの使用するカードの比率を高めた方が効率的な場面も多い。

▲同様の編成例。スキル使用後の戦闘不能を狙う。

TIPS:『戦闘不能も戦略に組み込もう』
スキルや宝具を使用済であったり、相性有利との戦いが終わって役割がなくなったサーヴァントを意図的に戦闘不能にできるのは強みとなる。後列からスキル未使用で準備万端のサーヴァントを登場させることができる。戦闘不能のタイミングの調節のしやすさは、大きなメリットとなる。

3.高難易度クエストでも使える

無敵貫通や、強化解除後にダメージが発生する避けられない攻撃も対象が単体であればターゲット集中持ちを後列からオーダーチェンジ登場させることで対策可能。アマデウスなどサポートスキル使用後は退場させたいサポーターであれば更に効率的。

4.NP獲得量アップの効果も

アウトレイジにはNP獲得量アップの効果もある。倍率は標準的だが、敵のヒット数が多いクエストであれば活かしやすい。戦闘不能目的以外でも、HPをNPに変換させると考えると使い道は増える。

5.ターゲット集中持ちとも好相性

自身でターゲット集中スキルを持つサーヴァントも、スキル使用を1回分温存できると考えると好相性。盾役のサーヴァントにマスター回避付与や、味方からの防御力アップ付与ができるとより生存しやすく好相性。

▲編成例。レオニダスは宝具効果を重ねることで防御力アップが重なり、ダメージを大幅に減らせる。敵がヒット数が多い単体宝具であれば完封も狙える。

レオニダスの評価はこちら

『アウトレイジ』の弱い点

1.あくまでも1ターン効果

アウトレイジはあくまでも1ターン効果なので、高HPや防御有利サーヴァントは戦闘不能にならずに生き残ってしまうことがある。自身のスキルでもターゲット集中スキルを持つ、もしくは低Lvのサーヴァントを別に用意するなど考える必要がある。

入手方法

イベント限定「カルデアボーイズコレクション2017」で入手

『アウトレイジ』のフレーバーテキスト

「───征くぞ、お前ら」権謀術数が渦巻く暗黒街。ただひたすらに暴力が支配するその場所で、決して触れてはならない四人の男たちがいる。その姿を恐怖と共に刻み付けろ。悪夢として忘れるな。その男たちの名を。その男たちの伝説を。

FGO攻略記事一覧

全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. クリスマス2018の効率良い攻略方法とドロップ素材
    クリスマス2018の効率良い攻略方法とドロップ素材
    1
  2. クリスマス2018の1点狙いガチャシミュレーター
    クリスマス2018の1点狙いガチャシミュレーター
    2
  3. ブラダマンテの評価と再臨素材
    ブラダマンテの評価と再臨素材
    3
  4. クリスマス2018のストーリー攻略
    クリスマス2018のストーリー攻略
    4
  5. ジャングルフィールドの敵情報と周回編成|クリスマス2018
    ジャングルフィールドの敵情報と周回編成|クリスマス2018
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
第2部/3章 人智統合真国 シン
ストーリー/フリクエ攻略
新規サーヴァント評価
新規素材
クリスマス2018
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中