0


twitter share icon line share icon

【FGO】FGO4周年の新サーヴァントアンケートを結果発表!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】FGO4周年の新サーヴァントアンケートを結果発表!

FGO(Fate/Grand Order)4周年で実装される新サーヴァントに関するアンケートを実施。皆様が4周年ガチャでの実装に期待する新サーヴァントをまとめて掲載しています。

※ストーリー最新章までや、これまでのイベントに関するネタバレを含む記事となっております。

目次

4周年新鯖アンケートを実施

周年三銃士を連れてきたよ
集計期間2019年7月19日(金)〜7月22日(月)

いよいよFGO4周年が目前に迫っており、フェスの内容も徐々に発表され始めています。

GameWithでは4周年の新サーヴァントで、誰の実装に期待しているかのアンケートを実施。皆様が期待しているサーヴァントをまとめて紹介していきます!

4周年ピックアップガチャの予想記事はこちら

千子村正(投票率:36%)

千子村正のアイキャッチ
・衛宮士郎のガワが最高だし、何より剣豪の時がめちゃくちゃ格好良かったです!staynight見た人はみんな待ってるはず!

・2部4章の目ぼしい鯖は実装済み、3章で未実装の鯖ではインパクトが弱いと思ったので未実装のストーリー登場済鯖だと千子村正が一番印象が強い

・ウィークリーミッションでマシュが4周年イベントについて、新しい出会いがありそう的なことを言っていたので候補の中で面識がない村正が一番可能性が高そう。

・4周年に相応しい、4周年=四郎=士郎を依り代にしてるサーヴァントといえば千子村正

・村正が欲しくてfgoを始めたのに未だに来ないから切望している

最も期待されているサーヴァントは『千子村正』!衛宮士郎を依代とした疑似サーヴァントということで、Fate/stay nightファンからの投票が非常に多かったようです。『4』周年と『士』郎をかけている説は意外と有力かも…?

千子村正の考察と情報まとめはこちら
村正の宝具演出

▲キャラ人気だけではなく性能にも期待する声が多数!この宝具を見たら期待するしかないですよね!

キャプテン(投票率:26%)

キャプテン・ネモのアイキャッチ
・2部4章で真名発覚、活躍してたから。

・ダヴィンチ、ホームズとストーリー主要サーヴァントが並んでいるのと、2部4章で打ち解けたような描写があるため。

・ストーリーに絡むキャラが基本実装されている。スカディの例もあるが流れは絶たれていないと予想

・stay nightが15周年という事で村正の可能性もあるが、ストーリーの流れ的に5章のアトランティスに行く前なのと今まで出てきたの3分の2がカルデア関係者なので期待しています。

村正には及びませんでしたが、こちらも多くの回答を集めた『キャプテン・ネモ』!2部4章での活躍から、一気に期待が高まったマスターさんが多かったようです。真名が分かったことで、実装が近いとの予想もされていました。

キャプテンの考察と情報まとめはこちら
大いなるトリトンだよ

▲ネモ船長としてだけでなく、トリトンとしての側面に期待する声もちらほら。どちらで実装されても5章で重要な役割を果たしてくれそうです…!

ダヴィンチちゃん(投票率:11%)

ダヴィンチちゃんのアイキャッチ
登場シナリオFate/Grand Order 第2部
・アーケードでも実装されたしそろそろじゃないかと思ったから

・★5とは別に出ないときは本当に出ない「限定★3」枠で実装されそう

・地上最高の秘書型美少女だからさ!

・可愛いから

「可愛いから」のコメントで溢れていたのは『小さいダウィンチちゃん』!低レアとしての実装が匂わされているダウィンチちゃんですが、「限定星3でもいいから…」という声もあり改めて人気の高さを実感しました。

FGOアーケードでのダヴィンチちゃん

引用元:Fate Grand Order Arcade公式サイト

▲FGOアーケードでは既に実装されている小さいダ・ヴィンチちゃん。FGOでの実装に関しては明言されていないが、周年の記念として登場する可能性も…?

バーソロミュー(投票率:4%)

バーソロミューのアイキャッチ
・以前から言及されていて、鳴鳳荘イベントで登場したから

・鳴鳳荘で縁を結んだし、サバフェスでも(名前だけだけど)出てきたから。とかぐじゃぐじゃ言ってるけど要は顔が好き(笑)

・予想よりかっこよかったので、早く実装されて欲しい。

・マシュだけじゃなくて他の目隠れ属性との絡みが見たいから

惑う鳴鳳荘の考察にて立ち絵が登場した『バーソロミュー』に期待するマスターさんも多数いらっしゃるようです。かっこいい見た目からは想像出来ない癖の強いキャラクターで、色々なサーヴァントとの交流が見たいとの意見も多かったです!

バーソロミューの考察と情報まとめはこちら
ルルハワの黒ひげセリフ

▲ルルハワにも訪れていたとのことから、サバフェス復刻の後に実装されるのでは…?との予想もありました。

陳宮(投票率:4%)

陳宮のアイキャッチ
・「味方単体に宝具を使用すると即死する状態を付与」というスキルで周回に革命を起こしてほしい。誰でもステラ!!

・ホームズのクラスも元々キャスターなんで、それを考慮すると毎年キャスターが実装されとるけん!!と考えたため。

・村正は今後ストーリーがあって実装されるだろうしネモはそもそもシオンがマスターなのでストーリーなしで無視しての実装はなさそう そう考えると消去法で陣宮かな という感じ 初相手を自爆に追い込んでオダチェンできるキャスターなんてきたら戦略の幅が広がって面白そうだなとは思う。

・呂布と赤兎馬が待ってる

2部3章シンにて立ち絵のみ登場した『陳宮』は、説得力のある意見も多かったです。特にホームズが当初はキャスターとされていたことから、『周年はキャスター実装説』を唱えるマスターさんが多いようですね。

自爆を促す陳宮

▲特に多くの意見が集まったのは、やはり『自爆付与』への期待でした。アーラシュの活躍をみると、実装されれば周回での活躍間違いなし!?

その他サーヴァント(投票率:18%)

第2部のサーヴァント

コヤンスカヤのアイキャッチ
・コヤンスカヤがどんどん可愛く思えてきた

・インドでも登場したコヤンスカヤ!

・言峰が好きだからラスプーチンに期待

・言峰綺礼、礼装めちゃあるから

・キャスターリンボ。すごく良い敵役をしているから

第2部にて暗躍する3騎のアルターエゴも人気のサーヴァントでした。まだまだ謎の多い存在で、本格的な戦闘もないことから実装の可能性は低そうです。ですが周年イベントでは何が起こるかわからないので、もしかすると…?

ぐだぐだイベントのサーヴァント

マックスウェルの悪魔のアイキャッチ
・マックスウェルの悪魔はぐだぐだイベントで再臨していたのでサーヴァントとして実装されると思いました。”無限の魔力”等がスキルなどになれば、4周年を飾るに相応しい強サーヴァントになると思います。

・スカディのときもバトグラはあったが実装されず、後日実装という形だったから、すでにバトグラがある柴田勝家が有力かと

・近々イベの本能寺ファイナルで結局実装されずだった柴田勝家。

・明智光秀くんは来ますか…?

開催されたばかりのぐだぐだイベントからの実装に期待するマスターさんもいらっしゃいました。特にマックスウェルの悪魔は人気が高く、『無限の魔力』による高性能サポートに期待が高まっているようです。

アンケートの結果まとめ

一番人気は村正!

都牟刈村正のアイキャッチ

最も期待されているサーヴァントは『千子村正』となりました。全体の3割強と非常に多くの票を集めた村正ですが、人気があるだけでなく初登場からずいぶんと時間が経っているのも期待が集まる要因となっていそうですね。

意外と多かった『その他』

私の名前はラスプーチン

第2部やぐだイベのサーヴァントを始めとして、多くのサーヴァントに期待するマスターさんがいらっしゃいました。記事の都合上『その他』としてまとめさせていただきましたが、18%という投票率が魅力的なキャラの多さを物語っていますね。

攻略班が期待するのは?

ガレスのアイキャッチ

攻略班が密かに期待しているのは、サバフェスで立ち絵が登場したガレスと思われる騎士ですね。2部6章が本命ですが、期待するだけならタダなのです。4周年は目前に迫っているので、答え合わせを楽しみにしておきましょう!

キャラクター考察記事一覧

未実装サーヴァント一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×