FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
オフェリア・ファムルソローネの情報まとめ(ネタバレ注意)
【FGO】オフェリア・ファムルソローネの情報まとめ(ネタバレ注意)

【FGO】オフェリア・ファムルソローネの情報まとめ(ネタバレ注意)

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
【NEWS更新】ギル祭開始日が発表!今回もボックスガチャ!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)におけるオフェリア・ファムルソローネの情報をまとめて掲載しています。プロフィールなど基本的な情報から、声優、イラストレーターの情報も掲載。契約サーヴァントなどについても掲載しております。

※ストーリー第2部2章までのネタバレを含む記事となっております。

目次

クリプターの一覧はこちら

オフェリア・ファムルソローネ

オフェリア・ファムルソローネの画像

右眼を眼帯で覆った女性。
キリシュタリア・ヴォーダイムに忠誠を誓い、
部下のようにして振る舞う。
冷徹、理知的な秘書官であろうと努めているが、
善良な人間性を隠しきれていない。

自らの契約したサーヴァントを「騎士」と称しているが、
実際に騎士の英霊であるかは不明。

時計塔では降霊科に所属していた。

引用元:FGO公式

オフェリアの人物像/プロフィール

Aチーム『クリプター』の一人

クリプターの一人

オフェリア・ファムルソローネはFGO第2部『Cosmos in the Lostbelt』に登場するキャラクター。本来マスターになる予定だったAチーム7人のうちの一人。「神々の時代を取り戻す」ことを目的としたクリプターとして活動している。

クリプターの一覧や詳細な解説はこちら

降霊科の秀才で魔眼持ち

オフェリア関連画像

第2部プロローグ『序』にて、オフェリアの簡単な人物像が語られている。ダヴィンチちゃんによれば、彼女は時計塔降霊科に所属する秀才で特別な魔眼持ちとのこと。

セイバーを召喚予定だった

オフェリア関連画像

同じく第2部プロローグ『序』にて、Aチーム時代は『セイバー』を召喚予定だったことが判明済み。契約する英霊には拘りがあった模様。

性格は真面目でいわゆる優等生

オフェリア関連画像

オフェリアは真面目で、優等生のような性格。時計塔で秀才だった故か、同じクリプターであるベリルの発言に対して注意するなど委員長気質も確認できる。

キリシュタリアに忠誠を誓っている

オフェリア関連画像

コフィンから目醒めた後、オフェリアはクリプターのリーダーであるキリシュタリアへ絶対的な忠誠を誓っている。その変わり様は、同じクリプターであるベリルの発言からも読み取れるほど。

オフェリア関連画像

▲第2部1章プロローグintro.1より。キリシュタリアに忠誠を誓い、期待に応えたい気持ちが伝わってくる。

最強の騎士と契約している

オフェリア関連画像

オフェリアが契約しているサーヴァントは「最強の騎士」と呼ばれている。神霊であるカイニスにも後れを取らないと断言しており、かなり強いサーヴァントであると判断できる。

第2部2章で判明した情報

ネタバレ注意!

契約サーヴァントはセイバー

シグルドの画像

契約サーヴァントはAチーム時の召喚予定同様、セイバーを召喚していた。その真名は悪竜現象(ファブニール)を単身で斃し、魔剣グラムを持つ北欧の英雄『シグルド』だった。

シグルドの評価記事はこちら

宝石ランク『遷延の魔眼』を持つ

オフェリア関連画像

第2部2章にて、眼帯で包まれていた魔眼が『遷延の魔眼』であることが判明。能力は「あらゆる可能性を視る」もので、その価値はサーヴァントすら射抜く宝石ランクと言われるほど。

シグルドに『スルト』が混ざっていた

オフェリア関連画像

コフィン凍結中、オフェリアは魔眼で異聞帯の『スルト』と会話した縁があった。シグルド召喚時にシグルドとスルトの魂が混ざり合ってしまい、スルトがシグルドの霊基を操っていた。

スルト撃破のため大令呪を使う

オフェリア関連画像

シグルドがブリュンヒルデに撃破されたことで、内に潜むスルトが解放されてしまう。スルトを倒すため、オフェリアは魔眼の魔術回路を解除してシグルドに大令呪を使う。

魔眼と大令呪の影響で命を落とす

オフェリア関連画像

カルデア勢も協力してスルトの撃破になんとか成功。しかしオフェリアは魔眼の接続解除および大令呪を使った影響で衰弱し、マシュに看取られながら息を引き取る。

オフェリアの声優/イラストレーター

声優は種崎敦美さん

2018年7月18日、FGO公式に載っているクリプター詳細ページにて担当声優が『種崎敦美さん』であることが判明。また、第2部2章CMのナレーションも務めている。

FGOの声優一覧はこちら

ゲッテルデメルング TVCM 30秒ver

イラストは『La-na』氏が担当

オフェリア・ファムルソローネのデザインは、『La-na』氏が担当。『La-na』氏本人のTwitterにて、オフェリアをデザインした旨が確認されている。

オフェリアの小ネタや噂

マシュに対して優しく接していた

オフェリアはかつてAチームとしてカルデアにいた際、マシュに対して優しく接していた。女の子同士ということでマシュを誘ってペペロンチーノと3人でお茶会していた。

ストーリー戦闘にてマシュを守る行動あり

第2部2章第6節にて、オフェリアがマシュを守る行動が見られる。マシュが一定量ダメージを受けると、オフェリアがシグルドに弱体付与(攻撃力&クリティカル発生率ダウン/3T)を使用する。

第2部2章第6節でのバトル詳細はこちら!

キャラクター考察記事一覧

未実装サーヴァント一覧はこちら

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(9月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(9月版)
    1
  2. 今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    2
  3. ギル祭2019までに育成したいおすすめ周回サーヴァント
    ギル祭2019までに育成したいおすすめ周回サーヴァント
    3
  4. 速報/最新ニュースまとめ
    速報/最新ニュースまとめ
    4
  5. 全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    全サーヴァントの評価一覧(絞込み機能付き)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
バトルインニューヨーク2019
京まふ2019
京まふ2019最新情報まとめ
クラス別ピックアップガチャ
幕間の物語キャンペーン10弾
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中