FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
スカンジナビア・ペペロンチーノの情報まとめ(ネタバレ注意)

FGO スカンジナビア・ペペロンチーノの情報まとめ(ネタバレ注意)

最終更新 : FGO攻略班
スカンジナビア・ペペロンチーノの情報まとめ(ネタバレ注意)
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)におけるスカンジナビア・ペペロンチーノの情報をまとめて掲載。プロフィールや契約サーヴァント、声優、イラストレーター(絵師)の情報も掲載しております。ペペロンチーノについて調べる際の参考にどうぞ。

※ストーリー第2部4章までのネタバレを含む記事となっております。

目次

各クリプターの情報まとめ
カドックのアイコンカドックオフェリアのアイコンオフェリア
ヒナコのアイコンヒナコペペロンチーノのアイコンペペロンチーノ
キリシュタリアのアイコンキリシュタリアベリルのアイコンベリル
デイビットのアイコンデイビット
クリプターの声優と令呪一覧はこちら

スカンジナビア・ペペロンチーノ

スカンジナビアペペロンチーノ

本名、人種、年齢、全てが謎の人物。
七人の中で最年長ではあるらしい。

ビリビリしがちなクリプターたちの会議を
「まあまあ」と和やかにするムードメーカー。

女性的なな感性を持ち、本人もそれを思う存分満喫している。
何事も楽しくも仲良く、潤滑に、がモットー。
一人称は私。

引用元:FGO公式
全身イラストと令呪(タップで開閉)

ペペロンチーノの人物像/プロフィール

Aチーム,クリプターの一人

クリプターの一人

スカンジナビアペペロンチーノはFGO第2部『Cosmos in the Lostbelt』に登場するキャラクター。本来マスターになる予定だったAチーム7人のうちの一人。「神々の時代を取り戻す」ことを目的としたクリプターとして活動している。

クリプターの一覧や詳細な解説はこちら

気さくなフリーの魔術師

国籍不明のAチーム最年長。ダヴィンチちゃんは間違いなく偽名だと語る。前々所長のマリスビリーが旅先で知り合いスカウトしたフリーの魔術師。気さくなジョークでAチームの空気を温めていた模様。

気さくなフリーの魔術師

▲第2部1章のintro2-2でもベリルに偽名を指摘されているため、偽名であることはほぼ間違いないだろう。

インドに詳しくアーチャーを召喚予定

第2部プロローグ『序』にて、Aチーム時代はアーチャーを召喚予定だったことが判明済み。また仏教に詳しく、インド神話にも強かったとのこと。

アルジュナ画像

▲アーチャー×インドで思い浮かぶのはアルジュナ。2部4章開幕キャンペーンで4章の参加がほぼ確定したため、ぺぺさんとの関連性が気になることろ。

契約しているサーヴァントは超強力?

サーヴァント

第2部1章のintro2-2にてペペロンチーノからオフェリアに対して「私のサーヴァントだったら基地ごと壊せていたわよぅ?」という発言がある。契約サーヴァントのパワーにはかなり自信があるようだ。

異聞帯の『四角』が弱点?

異聞帯の四角

同じく第2部1章のintro2-2にて、自身の異聞帯に存在する『四角』について語るシーンがある。デイビットはそれについて「これ以上にない急所」「だが、おまえであれば残しておけ」と語っている。

第2部4章で判明した情報

契約サーヴァントはアーチャー

アシュヴァッターマンのアイキャッチ

契約サーヴァントは、Aチーム時代の予定と同じくアーチャーを召喚していた。その真名はインド神話のマハーバーラタに登場する戦士で、カルナやアルジュナと並び立つ程の実力を持つとされるアシュヴァッターマンであった。

アシュヴァッターマンの評価記事はこちら

修験道六神通を習得している

ホームズの修験道六神通解説

ペペロンチーノは修験道の神通力を使用できると語っている。六神通は元々仏などが持っている6種の超人的な能力のことで、ペペロンチーノが使用するのはそれを人間でも使える技術として身につけたものと語られている。

得意な3つの能力

▲ペペロンチーノはその中でも神足通、他心通、漏尽通を得意としているようだ。

中の人B戦闘でも修験道六神通を使用し、聖獣を倒すなど非常に高い戦闘能力を発揮していました。

デイビットと仲良し?

お友達感覚デイビット

デイビットはコヤンスカヤに代償を払ってまでインド異聞帯を訪れペペロンチーノを救っており、その理由をお友達感覚と表現している。またペペロンチーノ本人もデイビットの登場を喜んでおり、良好な関係であることが伺える。

デイビットの予想記事まとめはこちら

待望の本名が判明

ペペロンチーノの本名

デイビットにより名字が明かされ、その後フルネームも判明した。本名は『妙蓮寺鴉郎(みょうれんじ あろう)』で、家族と相性が悪く日本を出て西欧圏で生きていたと語られている。現在の偽名は西欧時代かカルデアに来てから名乗っていると思われる。

ギリシャ異聞帯へ逃亡

ギリシャへ逃亡するペペロンチーノ

主人公たちとの戦いに破れたペペロンチーノは、コヤンスカヤの能力でギリシャ異聞帯へと逃亡した。これによりギリシャ異聞体にはキリシュタリア、カドック、ペペロンチーノの3人のクリプターがいることになり、5章での再登場が予想される。

第2部5章の考察と情報まとめはこちら

ペペロンチーノの予想や小ネタ/噂

※2部4章配信前の予想や噂を含みます。実際の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。

ユーザー間でのあだ名が冷凍パスタに

ペペロンチーノという名前とAチームのメンバーがコフィンで冷凍保存されていたことから、ユーザー間で『冷凍パスタ』というあだ名で呼ばれるように。現在は解凍済み。

正体はサーヴァント説

各章のバナーは全てサーヴァントが担当。第2部3章では芥ヒナコがバナーを担当するも、本編にて正体を表したためこの傾向は変わっていない。ペペロンチーノの正体もサーヴァントなのだろうか?

契約サーヴァントはアルターエゴ?

契約サーヴァント

第2部1章にてキリシュタリアから「ペペロンチーノの異聞帯にはアルターエゴが付いている」という発言があった。そのため契約サーヴァントはアルターエゴのクラスである可能性が高い。

ハイヒールを履いている

2018年3月25日に開催されたAnimeJapan2018ではクリプターの全身絵が公開。この時点ではオネエ系キャラであることが確定していなかったため、ハイヒールを履いていることが注目を集めた。

AnimeJapan2018の情報まとめはこちら

ペペロンチーノの声優/イラストレーター

声優は河西健吾さん

6月15日(土)21時頃、第2部4章が配信されると同時にFGO公式サイトにて担当声優が『河西健吾さん』であることが判明。また第2部4章のCMでもナレーションを務めている。

声優一覧はこちら

イラストは『pako』氏で確定?

公式で直接的に発表されたわけではないが、アルジュナやカルナを担当している『pako』氏が濃厚。『pako』氏のTwitterにてペペロンチーノ(食べ物)の画像を「描きました」という文章付きで投稿するなどしている。

キャラクター考察記事一覧

未実装サーヴァント一覧はこちら

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 1900万DL限定ミッション攻略とキャンペーン内容まとめ
    1900万DL限定ミッション攻略とキャンペーン内容まとめ
    1
  2. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(2月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(2月版)
    2
  3. 今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    3
  4. 第8節『深淵に花の照る』攻略|冥界のメリークリスマス
    第8節『深淵に花の照る』攻略|冥界のメリークリスマス
    4
  5. 冥界のメリークリスマスの攻略と報酬一覧|メインインタールード
    冥界のメリークリスマスの攻略と報酬一覧|メインインタールード
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
1900万DLキャンペーン
CBC2020
バレンタイン2020
カルデアパークキャラバン
次回イベント予想
初心者向け攻略
リセマラ/評価
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中