質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋について

先日5周年の時から初めてリセマラでキャストリアでスタートしたのですが、福袋どれを買えばいいのか分かりません。助言等ありましたらよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

roa Lv16

キャストリア以外星5がいないと仮定し、かつ始めたばかりだとすると、2019が最良と言いたいところですが、一概に当たりとは言い切れません。

確かに相性が良いキャラクターや最新の実装なためおすすめ度自体は高いですが、再臨素材の入手が大変です。6章や7章まで進めないと手に入らない素材はザラで、場合によってはストーリーの最新箇所まで入手が出来ないこともあります。また、福袋で当たった方に特別再臨を使うのも手ですが、キャストリアの性能を鑑みると、こちらに使うべきです。

再臨だけで見るなら、古いほど楽になっていますが、キャストリアとの相性は良くないのが多めです。

ですので当面は福袋で当たった星5の育成が中途半端なママですが、フレンドのチカラを借りイベントを頑張っていき、素材を回収する将来を見込むなら2019(もしくは2018)で構いません。

くどくどと申しましたが、まとめると、福袋で当たったのも早めに活躍させたいなら古いほど良く、暫くは一定のところまで放置するなら2019で良いはずです。

  • もりもりお Lv.1

    おっしゃる通りキャストリア以外は☆5いないです。 幸い強いフレンドの方に結んで貰ったのでストーリー進めたりイベントやったり出来そうです。 なので2019を引こうと思います。 最初に回答頂いたのでベストアンサーとさせていただきました。ありがとうございます!

ASH Lv23

キャストリアが引けたなら、相性がいい鯖が多い中でも
特に強みのあるロリンチ、Sイシュタル、水着武蔵ゲットの可能性がある2019がベスト…
 
と言いたいところですが、誰が当たっても初心者には素材がエグいです
特にロリンチやSイシュタルが当たった日には卵集めに苦労するでしょう
育て切ればかなり現環境最強クラスですが、
恩恵を感じられるようになるまでにはかなりの時間と手間が掛かります

正直キャストリアならArts宝具鯖は誰でもかなりの恩恵を受けますし、
萌えや推し、直感を優先してもいいかと思います

  • もりもりお Lv.1

    確かに素材相当エグいですよね…それでも強いフレンドの方を使わせてもらって頑張ってみようと思いますので、素直に2019行こうと思います。 ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×