FGO
FGO攻略wiki | Fate/Grand Order
カドック・ゼムルプスの情報まとめ(ネタバレ注意)

FGO カドック・ゼムルプスの情報まとめ(ネタバレ注意)

最終更新 : FGO攻略班
カドック・ゼムルプスの情報まとめ(ネタバレ注意)

FGO(Fate/Grand Order)におけるカドック・ゼムルプスの情報をまとめて掲載。プロフィールや契約サーヴァント、声優、イラストレーター(絵師)の情報も掲載しております。カドックについて調べる際の参考にどうぞ。

※最新ストーリーまでのネタバレを含みます。

目次

クリプターの声優と令呪一覧はこちら

カドック・ゼムルプスの令呪と全身絵

カドックのCM画像

銀髪痩身の青年。
魔術師としては才覚・家柄共に平凡ながら、
高いマスター適正値を示したことから、
Aチームの一員として選出されていた。

異聞帯における最初の刺客として、
氷の皇女と共に主人公たちの前に立ちはだかる。

引用元:FGO公式
全身イラストと令呪(タップで開閉)

オリュンポスで判明した情報

調査のためカルデアを助けた

調査のためカルデアを助けた

オリュンポスにてカドックはカルデアに情報を提供して助けていた。その目的はキリシュタリアの注目をカルデアに集め、キリシュタリアや『異星の神』の目的を調査することだった。

リンボの襲撃に遭う

カドック関連画像

キリシュタリアのファイルを調べ、『異星の神』の情報を探っていたカドック。ところが重要な情報を入手し『異星の神』の確信に迫っていることがリンボに知られ、襲撃されてしまう。

現在はストームボーダーの医務室

カドック関連画像

リンボに襲撃されて重症を負ったカドックだが、現在はストームボーダーの医務室にいる模様。ストームボーダーへは異星の神の使徒であるラスプーチンが届けていた。

カドック関連画像

▲ラスプーチンは2部1章でアナスタシアからカドックのことを任されていた。

人物像/プロフィール

Aチーム『クリプター』の一員

クリプターの一人

カドックゼムルプスはFGO第2部『Cosmos in the Lostbelt』に登場するキャラクター。本来マスターになる予定だったAチーム7人の1人で、「神々の時代を取り戻す」ことを目的としたクリプターとして活動している。

クリプターの一覧や詳細な解説はこちら

魔術師としての能力は平凡

ダヴィンチによるカドック紹介

第2部プロローグ『序』にて、平凡な魔術師だとダウィンチに紹介された。しかしレイシフト適正がとても高かったようで、それを買われてAチームのメンバーに選ばれたようだ。

召喚予定クラスはキャスター

キャスターを召喚予定だったカドック

同じく第2部プロローグ『序』にて、Aチーム時代はキャスターを召喚予定だったことが判明している。自身の魔力量が少ないことから、燃費の悪い戦闘用サーヴァントを避けたがっていたことも語られている。

サーヴァントはアナスタシア

アナスタシアのアイキャッチ

サーヴァントはAチーム時代の予定と同じくキャスターを召喚。その真名はロマノフ帝国最後の皇帝ニコライ二世の娘にしてカルデアを襲撃したアナスタシアだった。

アナスタシアの評価記事はこちら

主人公へ劣等感を感じていた?

カドック関連画像

主人公と初めて出会った時、自分たちクリプターの方が被害を抑えて人理修復できたと主張。また最終戦の際にも『君みたいにできるはず』と発言するなど、主人公への劣等感を感じていたようだ。

中の人B他のクリプターは主人公の事を『カルデアのマスター』としか認識していないように感じますが、カドックは主人公個人に対して激しい感情を見せていますね。

カドックの予想や小ネタ/噂

大令呪を利用されそう?

大令呪を持っているカドックを逃さない

ラスプーチンによると、カドックが生かされているのは大令呪が残っているからだと語られている。大令呪は異星の神の為のものとの発言から、何かしらの手段で利用されるのだと思われる。

中の人B『魂を最後まで利用する』とまで言われているカドックくん…
悲惨な運命にならないことを祈っています。

神話マニアで勉強家

神話マニアで勉強家なカドック

ダヴィンチからの紹介では、『神話マニアで勉強家』と語られている。2部1章アナスタシアで登場した際には、そういった努力家としての一面が垣間見えるシーンも存在した。

好きな音楽はロックだった

ロックが好きだったカドック

主人公たちの前に現れた際に、異聞帯でロックが聞けなくなったことを惜しむような発言があった。特に大きな問題ではないようなので、魔術的なものは一切関係なく単純に自身の趣味であるようだ。

中の人Bペペロンチーノとは違った意味で人間味のあるカドックですが、こういった人間臭さが垣間見える描写が多いですね。

効率的なものを好む性格

効率的なものが好きなカドック

2部1章にて、効率を重視する事を語っている。天才に追いつくための努力として効率を重視している一方で、アナスタシアの要求であれば非効率なことも受け入れる柔軟さを持ち合わせていた。

アナスタシアとは理想的なパートナー

アナスタシアとは理想的なパートナー

ラスプーチンからは『互いが互いの欠点を支え合える』と言われている。理想的なサーヴァントとマスターだとも称されており、二人の関係をかき回そうとするコヤンスカヤの牽制もしていた。

カドックの声優/イラストレーター

声優は赤羽根健治さん

カドック・ゼムルプスの声優は、赤羽根健治だと公式ページにて発表されている。また第2部1章『永久凍土帝国 アナスタシア』のCMでも、ナレーションを務めている。

FGOの声優一覧はこちら

第2部1章 アナスタシアCM

イラストは『荒野』氏

カドック・ゼムルプスのデザインは、『荒野』氏が担当されている。『荒野』氏のTwitterにて、キャラクターデザインを担当したことが発表されている。

キャラクター考察記事一覧

未実装サーヴァント一覧はこちら

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. イマジナリスクランブルの攻略|虚数大海戦
    イマジナリスクランブルの攻略|虚数大海戦
    1
  2. 深淵海域のマップとクエスト一覧
    深淵海域のマップとクエスト一覧
    2
  3. 高難易度『聖女を呼ぶ声』攻略
    高難易度『聖女を呼ぶ声』攻略
    3
  4. 第3海域のマップとクエスト一覧
    第3海域のマップとクエスト一覧
    4
  5. スーパードレッドノート級の周回効率とおすすめサーヴァント
    スーパードレッドノート級の周回効率とおすすめサーヴァント
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略情報
虚数大海戦
次回イベント予想
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×