一緒に遊園地へ行きたいサーヴァントは?(週末アンケート)

0


twitter share icon line share icon

【FGO】一緒に遊園地へ行きたいサーヴァントは?(週末アンケート)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】一緒に遊園地へ行きたいサーヴァントは?(週末アンケート)

FGO(Fate/Grand Order)で遊園地を舞台にしたイベントが開催中。あなたはどんなサーヴァントと一緒に遊園地に行きたいですか?皆様からのアンケート結果も掲載しております。

目次

ONILAND!!開園中!

ONILANDのメイン画像

10月24(水)より始まった今年のハロウィン。舞台はまさかの遊園地。様々なアトラクションを舞台にストーリーが展開中です。

ボーナスサーヴァントの画像

舞台であるONILANDには様々なサーヴァントたちが訪れているようです。意外なサーヴァントが遊園地を満喫していたりで驚かされることも。

今回はそんな遊園地にまつわるアンケートを実施しました。あなたの「一緒に遊園地へ行きたいサーヴァント」は誰ですか?

一緒に遊園地へ行きたいサーヴァントは?(社内)

今回アンケートを取るにあたって社内のFGOプレイヤーへ簡単に「一緒に遊園地へ行きたいサーヴァント」を聞いてまわってみました。参考程度にご覧ください。

ギルガメッシュ

ギルガメッシュのアイキャッチ
中の人B理由を聞いたところ「遊園地を貸切にしてくれそうだから」とのこと。最初は嫌々ながらも最終的には楽しんでしまう、そんな姿が目に浮かびますね。

メフィストフェレス

メフィストフェレスのアイキャッチ
中の人Bアトラクションの待ち時間でも延々喋ってくれて暇な時間が無くなりそう!でもアトラクションごとこっちを爆破しそうなのが玉にキズですね。

マシュ

マシュのアイキャッチ
中の人B社内の男性マスターからの支持率No1だったのは頼れる後輩ことマシュ。一時休戦でまったり遊園地へ、そんな1日に思いを馳せて。

一緒に遊園地へ行きたいサーヴァントは?

1位:エレシュキガル

エレシュキガルの画像

みんなのコメント

みんなのコメント1
冥界の景色しか知らない彼女に遊園地の楽しさと観覧車から見える景色を見せたい。

みんなのコメント2
冥界で娯楽もなく真面目に過ごしてきたエレシュキガルに、たまには肩の荷をおろして遊んでほしいです。

みんなのコメント3
彼女にとって初めてのことばかりで、どんなアトラクションでも目を輝かせて楽しんでくれそうだから。目一杯楽しんでいるエレシュキガルを見ているこっちが幸せな気持ちになれる!

中の人B1位はエレちゃん!!
普段は冥界にいるので、遊園地ならではの楽しさを彼女に体験してほしいですね!

2位:マシュ

マシュの画像

みんなのコメント

みんなのコメント1
いつも支えてくれる後輩と、ゆったりとした休日を過ごしたい。彼女に色々なモノを見せてあげたい。

みんなのコメント2
初めての遊園地で無邪気に遊んでる姿を見てほっこりしたい。そのあと正気に返ったマシュが慌てる姿を見たいから。

みんなのコメント3
普通の女の子みたいにアトラクションに乗って、食べ歩きして、一緒にお土産悩んだりして、日が暮れてくたくたになるまで遊んだ帰り道に「楽しかったね」とか「次はどこに行こうか」とか笑いあったりする、そんな経験をさせてあげたい。

中の人B我らが後輩マシュも圧倒的人気。
相棒だからこそ、たまの休日は一緒に楽しみたい。

3位:ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕

ジャンヌオルタの画像

みんなのコメント

みんなのコメント1
ジェットコースターや観覧車でのツンデレッぷりが楽しみだから。

みんなのコメント2
今年の夏みたいに予習バッチリで全力で楽しんでくれそう。

みんなのコメント3
彼女本人が口ではああだこうだ言いつつも内心では行きたいと思ってそうだし、いざ行ったら楽しみそうだし、その笑顔が見たいから。

中の人Bなんだかんだ言って、最終的には楽しく過ごせて笑顔のジャンヌオルタがたまりません。

4位:沖田総司

沖田総司の画像

みんなのコメント

みんなのコメント1
どのアトラクションでも楽しんでくれそう。

みんなのコメント2
二人で思いっきりはっちゃけたい!!

みんなのコメント3
どうせノッブも来るじゃろ?いつものグダグダじゃろ?楽しいやん

中の人B沖田さんもテンション高めで楽しく過ごせそうですね!
ノッブがいれば楽しさがさらに増えそう…!

5位:ロビンフッド

ロビンフッドの画像

みんなのコメント

みんなのコメント1
「あれ乗りたい!」とか「あれ食べたい!」って言ったら文句言いながらも「はいはい」って全部付き合ってくれそうだから。

みんなのコメント2
空いてるアトラクションから効率良く回ってくれそうだし、気遣い上手で楽しく過ごせそう。

みんなのコメント3
待機時間は会話振ってくれるだろうし休憩したいなってタイミングで提案してくれたりと絶対に退屈しない疲れない。あとハンサムな顔見て癒される。

中の人Bサポート万全なロビンはとても助かりそう…!
効率周回はアトラクションでも大事ですね!

その他ピックアップコメント

アヴィケブロンのアイコンアヴィケブロン
列に並ぶのは代理のゴーレム!その間に空いてるところへ!
山の翁のアイコン山の翁
お化け屋敷を一緒に回りたい。怖いものは苦手だけれど、翁と一緒ならどんな悪霊が出ても斬り伏せてくれそう。
刑部姫のアイコン刑部姫
表情が豊かで一緒にいて楽しそうだから。カルデアから出るのを嫌がる刑部姫をグッズや最新機器で釣って連れ回したい。連れ回した先でからかって涙目になって膨れる刑部姫に怒られたい。怒った刑部姫を美味しい食べ物で釣って「こんなんで機嫌が直るなんて思わないで!」と言いつつしっかり釣られてご機嫌になってる刑部姫を見てほっこりしたい。
アルテラのアイコンアルテラ
観覧車で夕焼けに照らされてる横顔がいい文明だから。
新宿のアーチャーのアイコン新宿のアーチャー
愉快なおじいちゃんに遊園地に連れていってもらって楽しくない筈ががない。僕には推しの女の子鯖もいるが遊園地に行くならダディに軍配が上がるだろう。
マリーのアイコンマリー
芋づる式にフランス組が付属するから賑やかで楽しそう。ヴィヴ・ラ・フラ~ンス♪
ビリーのアイコンビリー
射撃系のアトラクションで是非拳銃王の本領発揮してほしい。
ワルキューレのアイコンワルキューレ
3人と一緒にシグルドとお姉様を見守りたい。という名目でスルーズを見張らなければならない…。シグブリュは尊い…守らなければならない……。いつもいろんな意味で苦労してそうなオルトリンデやヒルドちゃんにも楽しんでもらえたら良きですな。
ティーチのアイコンティーチ
待ってる間お互いの好きな作品でオタクトークで盛り上がって苦にならなさそうだし、一番友達らしい雰囲気で楽しめそう。
岡田以蔵のアイコン岡田以蔵
なんじゃ あれは!等、可愛らしい反応をしてくれそうだから!
鈴鹿御前のアイコン鈴鹿御前
最新のアトラクションやイベントの情報をきっちり押さえてそう。何より男子校だったので、JKとの遊園地デートは叶わぬ夢だったから。
水着ジャンヌのアイコン水着ジャンヌ
恥ずかしがりやのひねくれ者なので、遊園地とかで無邪気にはしゃげない性格のマスターなのですが、ジャンヌお姉ちゃんは無邪気に楽しみつつ引っ張ってくれそうで、きっと楽しく過ごせる。
シャーロック・ホームズのアイコンシャーロック・ホームズ
ホームズが遊園地で遊んでいたら、黒の組織の怪しい取引現場を目撃してしまい、夢中になっていて背後からの一撃に気付かなかった。目が覚めたらが縮んでしまっていて、マスターに名前を聞かれ咄嗟に江戸川コ○ンと名乗ってしまう。こうして新たな英霊が誕生しそうだから。

アンケート結果まとめ

中の人Bみなさん各々の選んだ理由がとても素敵ですね!中には予想外な理由や思わず笑ってしまう理由まで…!
アンケートは締め切りましたが、まだまだ一緒に遊園地へ行きたいサーヴァントへの思いを語りたい場合は、是非記事下部からコメントをお願いします!

ハロウィン2018ONILAND!!の関連記事一覧

イベント攻略関連記事

オニランドバナー
復刻ハロウィン2018の攻略まとめはこちら

ピックアップ召喚関連記事

復刻オニランド(ハロウィン2018)PUバナー
ハロウィン2018ガチャの詳細はこちら
ピックアップサーヴァント評価
シトナイのアイコンシトナイ酒呑童子のアイコン酒呑童子
茨木童子のアイコン茨木童子水着茨木童子のアイコン水着茨木童子
ピックアップ概念礼装
Welcome to...ただ紅く
足柄ブラザーズ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×