FGO(Fate/Grand Order)におけるハロウイン2018「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」のストーリーを攻略!各ボスの対策などをまとめているので、ハロウイン2018のストーリーを攻略する際の参考にどうぞ!
目次
ハロウィン2018のストーリー攻略
ストーリー攻略で酒呑童子をゲット
ハロウィン2018最大の目標は、報酬サーヴァントである「酒呑童子(キャスター)」の正式加入。ストーリーを最後まで進めると正式加入ができる。宝具Lv上げはポイントや交換アイテムで可能。
酒呑童子(キャスター)の評価記事はこちらストーリー後半は撃退戦がスタート
ストーリー後半になるとマスター全員で協力して戦う「撃退戦」がスタートする。恐らく参加するメリットが大きいと思われるため、ストーリーは更新されたら随時進めておくのがおすすめ。
ストーリーの配信スケジュール
日付 | 更新内容 |
---|---|
10月11日(金) | ・メインクエスト 第1話~第2話 ・フリークエスト追加 |
10月12日(土) | ・メインクエスト 第3話 ・フリークエスト追加 |
10月13日(日) | ・メインクエスト 第4話 ・フリークエスト追加 |
10月14日(月) | ・メインクエスト 第5話 ・フリークエスト追加 |
10月15日(火) | ・メインクエスト 第6話 ・フリークエスト追加 |
10月16日(水) | ・メインクエスト 第7話 ・フリークエスト追加 |
10月17日(木) | ・メインクエスト 第8話~第11話 ・炎舞撃退戦(レイド戦)スタート ・ストーリーのエピローグ解禁 ・フリークエスト追加 |
第1話「鬼だらけの遊園地!オニランド!」
進行度1
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンオーガJ(狂) HP:10,230 | パンプキンオーガJ(狂) HP:15,780 | パンプキンオーガJ(狂) HP:10,767 |
Wave2 | ||
パンプキンオーガJ(狂) HP:22,676 | パンプキンナイトJ(剣) HP:49,020 | パンプキンオーガJ(狂) HP:18,835 |
Wave3 | ||
緑かぼMARU(術) 191,904 | パンプキンナイトJ(剣) HP:67,222 | パンプキンオーガJ(狂) HP:34,552 |
進行度2
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンオーガJ(狂) HP:22,602 | パンプキンオーガJ(狂) HP:21,534 | パンプキンオーガJ(狂) HP:20,460 |
増援1 | 増援2 | 増援3 |
パンプキンオーガJ(狂) HP:23,670 | パンプキンナイトJ(剣) HP:39,216 | パンプキンオーガJ(狂) HP:25,914 |
増援4 | 増援5 | 増援6 |
パンプキンオーガJ(狂) HP:23,982 | パンプキンナイトJ(剣) HP:53,070 | 青かぼMARU(剣) HP:188,716 |
進行度3
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンオーガJ(狂) HP:34,552 | パンプキンオーガJ(狂) HP:37,408 | パンプキンオーガJ(狂) HP:32,984 |
Wave2 | ||
赤かぼMARU(騎) HP:244,108 | パンプキンオーガJ(狂) HP:38,832 | パンプキンオーガJ(狂) HP:35,976 |
第2話「カムイの黄金」
ドロップ素材 | QPのみ |
---|
Wave1 | ||
---|---|---|
シトナイ(分) HP(1):200,520 HP(2):222,800 |
1ゲージ目BREAKで戦闘終了
シトナイが単体で登場し1ゲージ目BREAKで戦闘終了する。アルターエゴなので剣弓槍は受けるダメージを半減することができる。また攻撃有利のバーサーカーで攻めきってしまうのもおすすめ。
第2話の詳細な攻略はこちら第3話「危ない!呪いのメリーゴーランド!」
進行度1
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンオーガJ(狂) HP:43,190 | パンプキンオーガJ(狂) HP:46,760 | パンプキンオーガJ(狂) HP:39,450 |
Wave2 | ||
パンプキンオーガJ(狂) HP:48,540 | 鞭の鬼(殺) HP:189,315 | パンプキンオーガJ(狂) HP:44,970 |
進行度2
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンオーガJ(狂) HP:9,162 | パンプキンオーガJ(狂) HP:10,230 | パンプキンオーガJ(狂) HP:9,696 |
Wave2 | ||
赤かぼMARU(騎) HP:57,911 | パンプキンオーガJ(狂) HP:11,301 | パンプキンオーガJ(狂) HP:11,301 |
Wave3 | ||
鞭の鬼(殺) HP(1):100,968 HP(2):214,557 |
BREAKすると男性特攻状態に
ほぼ進行度1と変わらない敵構成だが、ボスがBREAKゲージを持っている点に注意。BREAK時は攻撃力アップと男性特攻状態が付与される。耐久戦をするなら女性で固めた編成がおすすめ。
第3話の詳細な攻略はこちら第4話「回れ回れ、恐怖のティーカップ!」
進行度1
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンオーガJ(狂) HP:46,760 | パンプキンオーガJ(狂) HP:48,540 | パンプキンオーガJ(狂) HP:41,230 |
Wave2 | ||
パンプキンオーガJ(狂) HP:57,310 | 黒髭の鬼(殺) HP:206,998 | パンプキンオーガJ(狂) HP:44,970 |
進行度2
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンオーガJ(狂) HP:11,504 | パンプキンオーガJ(狂) HP:12,216 | パンプキンオーガJ(狂) HP:10,792 |
Wave2 | ||
青かぼMARU(剣) HP:63,087 | パンプキンオーガJ(狂) HP:13,640 | パンプキンオーガJ(狂) HP:12,928 |
Wave3 | ||
黒髭の鬼(殺) HP(1):112,908 HP(2):225,816 |
第5話「酒呑童子とよく似た鬼」
進行度1
Wave1 | ||
---|---|---|
シーフード三号(弓) HP:34,018 | シーフード二号(弓) HP:32,854 | シーフード一号(弓) HP:31,690 |
増援 | ||
シーフード六号(弓) HP:76,701 | シーフード五号(弓) HP:72,626 | シーフード四号(弓) HP:35,182 |
Wave2 | ||
シーフードの鬼(殺) HP:80,536 | ハンバーグの鬼(殺) HP:85,616 |
進行度2
Wave1 | ||
---|---|---|
シーフードの鬼(殺) HP(1):90,603 HP(2):100,670 | ハンバーグの鬼(殺) HP(1):96,318 HP(2):128,424 | 緑かぼMARU(術) HP:34,007 |
第6話「脱出!殺人ミラーハウス!」
進行度1
Wave1 | ||
---|---|---|
歌う怪人(殺) HP:147,063 | 笑う船長(騎) HP:163,400 | 踊る道化師(術) HP:143,290 |
進行度2
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンオーガJ(狂) HP:11,301 | パンプキンオーガJ(狂) HP:12,957 | パンプキンオーガJ(狂) HP:11,835 |
Wave2 | ||
パンプキンナイトJ(剣) HP:28,649 | パンプキンナイトJ(剣) HP:26,543 | パンプキンオーガJ(狂) HP:13,491 |
Wave3 | ||
殺人の鬼(殺) HP(1):105,666 HP(2):240,150 |
第7話「え!?観覧車が止まっちゃった!」」
進行度1
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンオーガJ(狂) HP:41,230 | パンプキンオーガJ(狂) HP:39,450 | パンプキンオーガJ(狂) HP:37,670 |
増援1 | ||
パンプキンオーガJ(狂) HP:46,760 | パンプキンオーガJ(狂) HP:44,970 | パンプキンオーガJ(狂) HP:43,190 |
増援2 | ||
パンプキンナイトJ(剣) HP:81,559 | パンプキンナイトJ(剣) HP:76,159 | パンプキンナイトJ(剣) HP:70,760 |
進行度2
Wave1 | ||
---|---|---|
燎原の鬼(殺) HP(1):201,595 HP(2):280,480 |
第8話「百鬼夜行!真夜中のオーガパレード!」
進行度1
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンナイトJ(剣) HP:88,150 | パンプキンオーガJ(狂) HP:58,248 | パンプキンオーガJ(狂) HP:56,112 |
Wave2 | ||
パンプキンナイトJ(剣) HP:109,886 | パンプキンナイトJ(剣) HP:97,870 | パンプキンオーガJ(狂) HP:66,804 |
進行度2
バトルなし
第8話の詳細な攻略はこちら雷武とどめ戦
進行度1
Wave1 | ||
---|---|---|
パンプキンオーガ・JB(狂) HP:11,490 | パンプキンナイト・J(剣) HP:16,311 | パンプキンオーガ・JA(狂) HP:11,134 |
Wave2 | ||
鬼王朱裸(狂) HP:579,373 |
行動は撃退戦時と同じ
鬼王朱裸の行動は撃退戦と同じ。撃退戦同様にイベント特攻礼装を装備させて一気に攻撃、竜or魔性特攻を用意すればOK。
『雷武とどめ戦』の詳細な攻略はこちら第9話「鬼王エリザベートJAPAN」
Wave1 | ||
---|---|---|
赤かぼMARU(騎) HP:45,587 | パンプキンナイト・J(剣) HP:15,231 | パンプキンオーガ・J(狂) HP:10,064 |
Wave2 | ||
エリザベートJAPAN(槍) HP(1):201,790 HP(2):308,620 |
第10話「本当の黒幕、黄金竜!」
進行度1
Wave1 | ||
---|---|---|
青かぼMARU(剣) HP:47,961 | パンプキンナイト・J(剣) HP:16,311 | パンプキンオーガ・J(狂) HP:11,134 |
Wave2 | ||
鬼王朱裸(狂) HP(1):227,091 HP(2):324,417 |
ブレイク後に宝具連発がおすすめ
行動は撃退戦・とどめ戦とほぼ同じ。ブレイク時に自身の弱体解除や防御力アップ、弱体耐性アップを使用してくるため、ブレイク後は宝具連発など火力を集中させて一気に倒すとよい。
進行度2
ドロップ素材 |
---|
Wave1 | ||
---|---|---|
黄金竜(殺) HP(1):228,483 HP(2):456,966 |
1ゲージ目ブレイクで戦闘終了
この戦闘では黄金竜の1ゲージ目をブレイクすれば戦闘が終了する。敵が殺クラスなので酒呑童子(術)といったキャスターやアルターエゴで一気に攻めるのがおすすめ。
第10話の詳細な攻略はこちら第11話「大勝利!オニランドの最後!」
進行度1
Wave1 | ||
---|---|---|
黄金竜(殺) HP(1):242,683 HP(2):388,292 |
ブレイク時の最大チャージに注意
黄金竜は1ゲージ目ブレイク時、自身のチャージを最大に増やしてくる。敵のCT最大攻撃は強化解除付きなので、味方にはダメージを防ぐ無敵などの最低限の効果を付与して他のスキル/宝具は温存しよう。
第11話の詳細な攻略はこちらエピローグ「鬼の目に…」
バトルなし
ログインするともっとみられますコメントできます