アルベリッヒの攻略とドロップアイテム | 逃げる事はできる?

0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】アルベリッヒの攻略とドロップアイテム | 逃げる事はできる?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】アルベリッヒの攻略とドロップアイテム | 逃げる事はできる?

エルデンリング(ELDEN RING)における狂い舌アルベリッヒの攻略と出現場所です。

目次

アルベリッヒの侵入場所とドロップアイテム

円卓の1階に飛び降りると出現

マップ位置NPCの姿
円卓1階でアルベリッヒが出現
アルベリッヒ
侵入エリア円卓1階の大広間
侵入時入手ジェスチャー「恭しい一礼」
殺害時入手嘲弄者の舌

撃破報酬は「嘲弄者の舌」のみ

アルベリッヒ撃破で「嘲弄者の舌」を獲得

アルベリッヒの撃破報酬は、オンラインプレイ専用アイテムの侵入者を誘き寄せる効果を持つ「嘲弄者の舌」のみ。アルベリッヒは低レベルで挑むとかなりの強敵なので、無理をして倒す必要はない。

▶嘲弄者の舌の効果

円卓の同階には「秘文字のパタ」がある

秘文字のパタが欲しいだけなら回収して死亡ワープ

▲「秘文字のパタ」までのルート

嘲弄者の舌」が不要なら、アルベリッヒと戦わずに円卓1階にある信仰武器「秘文字のパタ」を回収して倒されよう。ただし、死ぬ以外に戻る方法がないので、行く前にできるだけルーンを消費しておくのがおすすめ。

▶秘文字のパタの強化性能

アルベリッヒ装備は王都ローデイルで入手

アルベリッヒ装備

アルベリッヒの装備は、王都ローデイルにある円卓に似た間取りの城館で入手できる。円卓に行けるようになってからかなりストーリーを進める必要があるので、欲しい人はどんどんストーリーを進めよう。

アルベリッヒ装備の入手方法と性能
王都ローデイルの攻略と行き方

アルベリッヒの攻略ポイント

フレイルの戦技「鎖回し」で完封可能

▲フレイルの戦技でアルベリッヒ完封!!

武器「フレイル」なら、近付いて戦技ボタンを長押しするだけで完封可能。ただし、必要能力値である「筋力10/技量18」までは育成しないと火力不足になるので、能力値は上げておこう。

フレイルはリムグレイブの関門前で入手できる

フレイル
マップ位置祝福からの行き方
フレイル場所
馬車

フレイルリムグレイブ関門前の廃墟付近にある馬車の宝箱から入手できる。円卓に行ける状態なら即入手できるので、アルベリッヒに楽に勝ちたい人は取りに行こう!

フレイルを使わない攻略方法

▼最初は背後から致命の一撃を当てる
▼攻撃を空振らせてから攻めるのが基本
▼チャージモーションは必ず離れる
▼氷の霧はジャンプ攻撃のチャンス
▼氷塊飛ばしは横移動で避けられる
▼走り寄ってきたら先に攻撃しよう

最初は背後から致命の一撃を当てる

▲ジェスチャーを見てから攻撃すれば致命の一撃を入れやすい

円卓の1階に飛び降りた時点でアルベリッヒの侵入は確定するものの、実際に出現するまでしばらく時間がかかる。アルベリッヒが現れる前に正面の大扉前へと移動しておき、右手に持っている鎌が消えたのを確認してから致命の一撃を与えよう

攻撃を空振らせてから攻めるのが基本

アルベリッヒの攻撃は盾で防いでもダメージを少し受けてしまうので、基本的には盾を使わず移動や回避で攻撃を避けるのが理想だ。上記の動画のように攻撃を避ければ反撃しやすいので、まずは距離感をつかもう。

杖を持ち上げた時は必ず離れる

アルベリッヒが杖を掲げてチャージするような仕草を見せたらすぐに離れよう。アルベリッヒの近くにいると大ダメージを受けてしまうので、少し離れてアルベリッヒの方から近づいてくるのを待つのがおすすめ。

氷の霧はジャンプ攻撃のチャンス

アルベリッヒが頻繁に使う氷の霧は、ジャンプで避けつつ近づけばダメージを受けずに反撃できる。仮に氷の霧の範囲に入ったとしてもすぐに離れれば問題ないので、氷の霧を使ったら攻撃しにいこう。

氷塊飛ばしは横移動で避けられる

アルベリッヒが放つ輝石の氷塊は、アルベリッヒをターゲットした状態で横に移動すれば簡単に避けられる。氷塊避けに慣れてきたらジャンプ攻撃で追撃するのもおすすめなので、余裕があれば攻撃を狙ってみよう。

走り寄ってきたら先に攻撃しよう

アルベリッヒが走り出したときは、必要以上にプレイヤーへ近づこうとする。密着される前に武器を振れば一方的にダメージを与えられるので、走りモーションを見たら攻撃の準備をしよう。

侵入された後に逃げる事はできる?

撃破するまで逃げる事はできない

円卓1階に降りてしまうと、アルベリッヒを撃破するまで戻ることができなくなる。もちろん、プレイヤーが倒された時は大祝福まで戻れるが、アルベリッヒを撃破しないとルーン回収は出来ない。

エルデンリングの関連記事

▶NPCイベント攻略まとめに戻る

NPCイベントチャート

その他のNPC攻略

敵対/侵入NPC
アナスタシアアナスタシアアルベリッヒアルベリッヒイシュトバーンイシュトバーン
ヴァイクヴァイクエレオノーラエレオノーラカラス山の凶手カラス山の凶手
ギーザギーザ血の貴族血の貴族翁アイコン血の指翁
ネリウスネリウスバルグラム(ヴィルヘルム)バルグラムヘンリクスヘンリクス
マレーマレーマレーマレーミリアムミリアムムーングラムムーングラム
くれなずむライリーライリートラゴストラゴスユーノホスローアイコンユーノホスロー
タニスの騎士タニスの騎士アーガンティアイコンアーガンティ大壺の騎士アイコン大壺の騎士
ベルナールベルナール
商人NPC
召使いのピディ放浪の民の商人隠遁商人
世を捨てた商人囚われた商人取り残された商人
NPC関連記事
敵対解除のやり方スクロールの場所火山館イベント
フィアのパンツ

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×