0


twitter share icon line share icon

【エルデンリング】血の貴族の侵入イベント攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エルデンリング】血の貴族の侵入イベント攻略

エルデンリング(ELDEN RING)における血の貴族(侵入)の出現場所とドロップアイテムです。

目次

血の貴族の侵入場所とドロップアイテム

マップ位置血の貴族の姿
血の貴族のマップ画像
血の貴族の姿
侵入エリア巨人たちの山嶺の西部
殺害時入手鉤呼びの指薬
血の貴族のフード
血の貴族のローブ
血の貴族の腰巻き

巨人たちの山嶺の西部で侵入される

血の貴族の現地の画像

血の貴族は巨人たちの山嶺の西部で侵入される。教会などの目印がないため、上部掲載のマップ画像をたよりに侵入場所へ移動しよう。

血の貴族が侵入して来ない場合の対処法

アップデートでバグ解消の可能性あり

アップデートにより侵入されない際のバグがいくつか解消された。ソフトのバージョンが最新でない場合は、アップデートを試してみよう。

▶︎アップデート最新情報はこちら

2周目での討伐を目指す

ストーリー進行や特定の条件を満たすと、侵入されない敵対NPCも存在。定期的に足を運んで侵入されない場合は、侵入されるフラグが折れた可能性がある。その場合は2周目での討伐を目指そう。

▶︎ストーリー攻略はこちら

侵入されない場合はコメント欄まで

侵入の条件は複雑なものも多いため、ストーリーの進行状況などの情報は随時コメント欄で募集中。

血の貴族の攻略ポイント

落下で倒すことができる
ガードは非推奨
周りの敵に注意
遠距離攻撃も行う

落下で倒すことができる

血の貴族は崖の近くに出現するので、崖から落として倒すことが可能。崖の側で戦えば相手の回避行動で崖から落ちていくので、根気強く待とう。この方法は血の貴族の行動次第な運も絡むため、ある程度の回数をこなす必要はある。

ガードは非推奨

出血の状態異常

血の貴族はガードしても出血の状態異常が蓄積するため、ガードで攻撃を防ぐのは非推奨。回避や距離を取るなどして、攻撃をかわそう。

周りの敵に注意

獣型の敵

血の貴族が出現する場所の周りには獣型の敵がうろついている。血の貴族に侵入する前に獣型の敵に見つかると、複数の敵を相手にしなければいけないため注意が必要。

遠距離攻撃も行う

血の貴族は遠距離攻撃を使用するため、距離があるからといって油断しないよう注意。タイミングよく回避して血の斬撃に当たらないようにしよう。

エルデンリングの関連記事

▶NPCイベント攻略まとめに戻る

NPCイベントチャート

その他のNPC攻略

敵対/侵入NPC
アナスタシアアナスタシアアルベリッヒアルベリッヒイシュトバーンイシュトバーン
ヴァイクヴァイクエレオノーラエレオノーラカラス山の凶手カラス山の凶手
ギーザギーザ血の貴族血の貴族翁アイコン血の指翁
ネリウスネリウスバルグラム(ヴィルヘルム)バルグラムヘンリクスヘンリクス
マレーマレーマレーマレーミリアムミリアムムーングラムムーングラム
くれなずむライリーライリートラゴストラゴスユーノホスローアイコンユーノホスロー
タニスの騎士タニスの騎士アーガンティアイコンアーガンティ大壺の騎士アイコン大壺の騎士
ベルナールベルナール
商人NPC
召使いのピディ放浪の民の商人隠遁商人
世を捨てた商人囚われた商人取り残された商人
NPC関連記事
敵対解除のやり方スクロールの場所火山館イベント
フィアのパンツ

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC情報
コミュニティ
ver.1.09アップデート
完全攻略ガイド
装備・魔法データ
アイテムデータ
マップ攻略
その他マップ情報
NPC攻略
素性・ステ振りビルド
ボス攻略
お役立ち
初心者向け
バトル操作関連
場所関連
その他のお役立ち
ツール
×