グラクロ
グラクロ徹底攻略|七つの大罪グランドクロス
2周年煉獄祭スペシャルPUガチャの当たりキャラまとめ
グラクロ攻略班

七つの大罪 2周年煉獄祭スペシャルPUガチャの当たりキャラまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
2周年煉獄祭スペシャルPUガチャの当たりキャラまとめ

七つの大罪グランドクロス(グラクロ)の、2周年煉獄祭スペシャルPUガチャの当たりキャラを紹介。オスロー&ホークの性能や、引くべきかどうか等をまとめています。グラクロで2周年煉獄祭スペシャルPUガチャを引く際はこの記事をチェック!

目次

ピックアップ新SSRキャラ(0.5%)
オスロー&ホーク楽しいパーティー
オスロー&ホーク
その他SSRキャラ(各0.25%)
ゼルドリス魔神王の代理
ゼルドリス
メリオダス殲滅状態
メリオダス
ゼルドリス十戒
ゼルドリス
ドロール十戒
ドロール
ザラトラス信念の塊
ザラトラス
ななし快速剣
ななし
メリオダス憤怒の罪
メリオダス
ディアンヌ嫉妬の罪
ディアンヌ
エスカノール傲慢の罪
エスカノール
バン強欲の罪
バン

「2周年煉獄祭スペシャルPU」ガチャの詳細

ガチャバナー
開催期間6月10日~6月24日

新オスロー&ホークが登場!

2周年煉獄祭のガチャ第2弾として、新たなオスロー&ホークが登場するピックアップガチャが開催。他にもフェスゼルドリス、アサルトメリオダスといった「聖戦フェス」のキャラが排出される点にも注目だ。

Point!アサメリ等が出ますが、「聖戦フェス」ではないためSSRの排出確率は3%となっています。ご注意を!

600マイレージで新ホーク確定

マイレージ報酬

今回のガチャは600マイレージでオスロー&ホークを確定で入手できる。排出率が0.5%と高めなのでそれ以前に手に入る確率は十分にあるが、ホーク目当てで引く場合は200連を目安にダイヤ消費を覚悟しておこう。

排出対象のSSRキャラはこちら

ピックアップ新SSRキャラ(0.5%)
オスロー&ホーク楽しいパーティー
オスロー&ホーク
その他SSRキャラ(各0.25%)
ゼルドリス魔神王の代理
ゼルドリス
メリオダス殲滅状態
メリオダス
ゼルドリス十戒
ゼルドリス
ドロール十戒
ドロール
ザラトラス信念の塊
ザラトラス
ななし快速剣
ななし
メリオダス憤怒の罪
メリオダス
ディアンヌ嫉妬の罪
ディアンヌ
エスカノール傲慢の罪
エスカノール
バン強欲の罪
バン

「2周年煉獄祭スペシャルPU」ガチャは引くべき?

基本スルー推奨

同グラクロフェスの方が豪華な内容

新キャラのオスロー&ホークは、現状の環境キャラと比べると見劣りする性能。他の排出内容やSSR排出率なども考えると、現状引くべきなのは圧倒的に「グラクロフェス」。こちらは基本的にスルーして良いだろう。

煉獄祭「グラクロフェス」のまとめ

新ストーリー「ラグナロク」も控えている

6月末にはオリジナルストーリー「ラグナロク」の実装も控えている。おそらく同時に新キャラガチャが開催されるため、今ダイヤを無駄遣いするのは危険。グラクロフェスをもう引かないという場合も、様子見すべきだろう。

終焉の予言-ラグナロク-発表内容まとめ

フェスキングPTの幅を広げたい人向け

新キャラのオスロー&ホークは、毒・出血・感電のダメージを35%伸ばす特殊戦技を持っている。裏枠でも発動する効果なので、フェスキングPTで採用が検討される。とにかくフェスキングPTの幅を広げたい人は確保しておいても良いだろう。

Point!パーティに入るかと言われたらかなり微妙な性能です。フェスキングPTを使っているとしても、特別に引くべきキャラとは言い難いです。

アサメリPTを強化したい人もアリ

ピックアップ外ではあるが、それぞれ0.25%の確率でアサルトメリオダスとフェスゼルドリスが排出される。入手できる数少ないチャンスではあるので、どうしても欲しい場合は狙ってみても良いかも。

Point!オスロー&ホーク以外はマイレージ報酬という最低保証が無いため、深追いは禁物です。

おすすめピックアップキャラの性能

オスロー&ホーク

オスロー&ホークのアイキャッチ

オスロー&ホークの評価点

総合評価最強ランク
8.0(仮)APlusランク
高難易度PvPオート周回サブ適性
AランクAPlusランクBランクAPlusランク

フェスキングPTの4枠目適正

敵に毒、出血、感電のDOTデバフで与えるダメージを35%増加する特殊戦技を持っている。4枠目に編成することで、フェスキングや魔神ヘンドリクセンの火力をアップすることができる。

Point!ホーク自身が持っている"腐食"の威力は上げることができません…。キングと組み合わせる場合、"放出"スキルの威力が上がるのか、気になるところです。

敵を戦闘から除外する必殺技

必殺技は、敵単体を1ターン戦闘から除外する効果がある。石化などの行動不能デバフと異なる点は、追放したキャラの分、相手はスキル使用回数が1回減少する。

Point!"気絶"などの単体行動不可必殺が、PvPで現状使われていないので、必殺技目的だけで採用して活躍させるのは難しいでしょう。
オスロー&ホークの詳しい性能

グラクロのその他の攻略記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
[記事編集]GameWith
▶七つの大罪 ~光と闇の交戦〜公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    最強キャラランキング(最新版)|最新キャラの評価は?
    1
  2. バレンティ災滅戦攻略|適正キャラと報酬まとめ
    バレンティ災滅戦攻略|適正キャラと報酬まとめ
    2
  3. PvP最強パーティー紹介|7月のPvP環境は?
    PvP最強パーティー紹介|7月のPvP環境は?
    3
  4. カミラ災滅戦攻略|適正キャラと攻略パーティ
    カミラ災滅戦攻略|適正キャラと攻略パーティ
    4
  5. 超ボス戦マーリン攻略と適正キャラ|難易度Legend登場
    超ボス戦マーリン攻略と適正キャラ|難易度Legend登場
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
トップ・掲示板・ツール
アップデート最新情報
最新キャラクター
お楽しみツール
殲滅戦
恒常コンテンツ
超ボス戦
キャラデータベース
一覧記事
ストーリー攻略情報
リセマラ情報
序盤の知識
お役立ち情報
システム解説記事
キャラ育成解説
装備関連記事
ダイヤ&アイテム獲得
ゲームコンテンツ紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×