サモンズ
サモンズボード攻略wiki
シャオシン(61式戦克甲)パーティーの組み方とおすすめサブ

【サモンズボード】シャオシン(61式戦克甲)パーティーの組み方とおすすめサブ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :

サモンズ攻略からのお知らせ


サモンズボードにおけるシャオシンパーティーの作り方について解説しています。シャオシンの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

※シャオシン実装時点でのサブ候補キャラを掲載しています

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後/覚醒前】
1ターンチャージで、自身が5ターンの間攻撃力20倍。2ターンチャージで、攻撃力30倍。3ターンチャージで、攻撃力40倍
[速攻]1ターンチャージで、自身が10ターンの間攻撃力10倍。2ターンチャージで、盤面全体に水属性絶大ダメージの十字列範囲ダメージトラップ設置
リーダースキル
アシストタイプの味方は、呪い状態の敵に対し攻撃力7倍&ダメージトラップの威力が10倍&ダメージを40%軽減
シャオシンの詳細はこちら

三拍子揃った理想のアシストリーダー

シャオシンは典型的なアシストタイプのリーダースキルだが、いずれも上昇倍率が高いため同タイプの中ではトップクラスの性能。耐久しながら呪い攻撃でじわじわHP減らしつつ、スキルが溜まったらトラップで倒す編成となる。

サブにもトラッパーを用意

覚醒後のシャオシンはTPスキルを使わないとトラップを展開できない。なので、他にもトラップスキルを持つ味方を入れた方が攻めやすい。TPが溜まるまでは、トラップ発動の特性を活かして誘発を狙おう。

呪い攻撃持ちを入れる

呪い状態の敵に対してダメージが出るため、「呪い攻撃」の能力持ちを複数体連れて行こう。もちろんスキルで呪いを付与するやり方でも問題ない。

テンプレパーティー

トラップ編成

リーダーHP回復トラップ自由枠
シャオシンライゼルエクレールマウイ

覚醒後にトラップ発動を持つ味方を入れることで、踏んだトラップを消さずにダメージを与えられる。シャオシンのような広範囲のトラップスキルがある場合には、発動要員を複数体連れて行くと良いだろう。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージトラップ

トラップ発動(アシスト)

シャオシンのダメージトラップだけでは物足りないので、他にも1体アタッカー枠としてダメージトラップ持ちを用意すると良い。

補助役のおすすめサブ

HP回復スキル

ダメージトラップを設置するまでは、耐久しながら呪い攻撃を利用してダメージを与えていく戦法なので、適度にHP回復を行える味方を連れて行こう。

その他のサポートスキル

呪い状態の敵に対して攻撃力が上がるので、呪いスキルも場面によっては活躍できる。HP減少のデメリットはあるが、即時発動できるアステールは使いやすい。呪い付与後は、呪い攻撃を利用して効果を持続させよう。

この記事を書いた人

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    1
  2. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    2
  3. 祭祝の魂神(アニバ)フィーリィの評価と使い方
    祭祝の魂神(アニバ)フィーリィの評価と使い方
    3
  4. 風狼の探求者キルッフの評価と使い方
    風狼の探求者キルッフの評価と使い方
    4
  5. 8thアニバーサリーフェスティバルガチャの性能比較
    8thアニバーサリーフェスティバルガチャの性能比較
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
8周年イベント
新キャラ
新ダンジョン
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×