シャオシン(61式戦克甲)パーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】シャオシン(61式戦克甲)パーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるシャオシンパーティーの作り方について解説しています。シャオシンの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

※シャオシン実装時点でのサブ候補キャラを掲載しています

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後/覚醒前】
1ターンチャージで、自身が5ターンの間攻撃力20倍。2ターンチャージで、攻撃力30倍。3ターンチャージで、攻撃力40倍
[速攻]1ターンチャージで、自身が10ターンの間攻撃力10倍。2ターンチャージで、盤面全体に水属性絶大ダメージの十字列範囲ダメージトラップ設置
リーダースキル
アシストタイプの味方は、呪い状態の敵に対し攻撃力7倍&ダメージトラップの威力が10倍&ダメージを40%軽減
シャオシンの詳細はこちら

三拍子揃った理想のアシストリーダー

シャオシンは典型的なアシストタイプのリーダースキルだが、いずれも上昇倍率が高いため同タイプの中ではトップクラスの性能。耐久しながら呪い攻撃でじわじわHP減らしつつ、スキルが溜まったらトラップで倒す編成となる。

サブにもトラッパーを用意

覚醒後のシャオシンはTPスキルを使わないとトラップを展開できない。なので、他にもトラップスキルを持つ味方を入れた方が攻めやすい。TPが溜まるまでは、トラップ発動の特性を活かして誘発を狙おう。

呪い攻撃持ちを入れる

呪い状態の敵に対してダメージが出るため、「呪い攻撃」の能力持ちを複数体連れて行こう。もちろんスキルで呪いを付与するやり方でも問題ない。

テンプレパーティー

トラップ編成

リーダーHP回復トラップ自由枠
シャオシンライゼルエクレールマウイ

覚醒後にトラップ発動を持つ味方を入れることで、踏んだトラップを消さずにダメージを与えられる。シャオシンのような広範囲のトラップスキルがある場合には、発動要員を複数体連れて行くと良いだろう。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージトラップ

トラップ発動(アシスト)

シャオシンのダメージトラップだけでは物足りないので、他にも1体アタッカー枠としてダメージトラップ持ちを用意すると良い。

補助役のおすすめサブ

HP回復スキル

ダメージトラップを設置するまでは、耐久しながら呪い攻撃を利用してダメージを与えていく戦法なので、適度にHP回復を行える味方を連れて行こう。

その他のサポートスキル

呪い状態の敵に対して攻撃力が上がるので、呪いスキルも場面によっては活躍できる。HP減少のデメリットはあるが、即時発動できるアステールは使いやすい。呪い付与後は、呪い攻撃を利用して効果を持続させよう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
エスクムの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×