ラルグパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】ラルグパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】ラルグパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるラルグパーティーの作り方について解説しています。ラルグの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

周回が得意なスキアタパ

ラルグのリーダースキルは、火属性かバランスタイプのスキル威力を12倍まで強化できる。小回りの利くラルグのスキルで雑魚を蹴散らし、高火力のハツミと攻撃バフなどでボスを倒す流れを作れれば、周回が捗るパーティーだ。

【リーダースキルの効果】

火属性またはバランスタイプの味方は攻撃力が3倍&ダメージを40%軽減&スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が4倍

ラルグの詳細はこちら

ランバトでは無類の強さを誇る

他プレイヤーのパーティと戦うランバトでは、開幕にラルグを発動するだけで勝負がつくことがある。プレイヤーモンスターのHPはどんなに高くても10万行かない程度なので、バリアでもない限り耐えられない。

いくつかの欠点がある…

ラルグパが持つ欠点として、まずはスキル反射ボス相手には無力という点がある。防護貫通のサブでもいなければ、手も足もでなくなる。またラルグのスキルは左方向へ飛んでいくため、画面左からスタートするクエストでは役に立たない。

テンプレパーティー

リーダーダメスキ全体バフ自由枠
ラルグハツミアドラグレンドスコーピア

火属性またはバランスタイプの攻撃力が上がるリーダーなので、編成の幅は広い。ただしスキルアタックはスキル火力が4倍アップするので、ラルグを含めて2体はスキルアタッカーを入れておきたい。

アタッカーのおすすめサブ

火属性・スキルアタック

バランス・スキルアタック

周回用の編成ならサブにこだわる必要はない。高難易度ダンジョンに挑む場合には、覚醒後にスキル共鳴柱を出せる味方を連れて、火力を底上げするのも手だ。

攻撃バフの代用モンスター

リーダースキルだけでは火力が物足りないので、攻撃バフ持ちも連れて行こう。効果時間が3ターンもあり、攻撃力を4.5倍アップするランサイワが使いやすくおすすめだ。

自由枠の代用モンスター

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
ガンホーコラボ
レアガチャ
高難易度ダンジョン
テリネの塔
総力戦
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×