サイレイダーの塔 第8層攻略のおすすめキャラ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】サイレイダーの塔 第8層攻略のおすすめキャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】サイレイダーの塔 第8層攻略のおすすめキャラ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける期間限定ダンジョン『サイレイダーの塔 第8層』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、サイレイダーの塔攻略の参考にして下さい。

【攻略情報まとめ】

【階層別の攻略】

【ユーザー投稿】

その他の階層
第7層第8層第9層
▶サイレイダーの塔 攻略情報まとめ

ダンジョンの基本情報

攻略フロアの詳細

出現ダンジョンサイレイダーの塔 第8層
ボスの属性水属性
エリア数全4エリア
制限バランスタイプ禁止

攻略のポイント

ポイントまとめ

  • 物理攻撃パーティがおすすめ
  • 道中の雑魚敵はスキル無し
  • 飛来ダメージは回避推奨
  • ボスはスタンさせてから一斉攻撃

物理攻撃パーティーがおすすめ

ボスは先制攻撃で、10ターンの間クロスカウンター&スキル反射状態になるので、カウンターやスキルアタックは相性が悪い。また、道中の雑魚敵はバリアとトラップ解除持ちなので、ダメージトラップも不利。そのため通常攻撃または物理ダメージスキルで火力が出せる編成が有効。

スタンさせてから攻めよう

ボスは4種類のスキルを使用してくるが、そのうち2つは即死級ダメージとなっている。アタックパーティーの場合は接近戦になるので、序盤は距離を取りつつスタンゲージを溜めよう。スタンしたタイミングで攻撃バフを使い、一斉攻撃を仕掛けよう。

アシストタイプでも攻略は可能

特性「トラップ発動」を持つモンスターであれば、設置したトラップを踏んで間接的にダメージを与える事が可能。道中は通常攻撃がメインとなるので、「呪い状態の敵に対して攻撃力~倍」の効果を持つリーダーで編成すると良いだろう。

おすすめモンスター

おすすめアタッカー

自己攻撃力アップ

本ダンジョンはアタックタイプでの攻略が最適正。攻撃力アップ+被コンボ数アップスキルを使って、一気に畳み掛けよう。

▶コンボ増加スキル持ちを調べる

攻略班のクリアパーティー

攻撃・アタックパーティー

レッドフード
(リーダー/被コンボ数UP)
スサノオ
(自己強化)
アスタロス
(全体バフ)
クー
(全体バフ/ダメ軽減)

編成のポイント

道中は被コンボ数アップを利用しながら通常攻撃で突破。ボス戦序盤は、ダメージスキルを避けながらスタンダメージを溜める。スタンさせてから、攻撃バフ+被コンボ数アップスキルを使ってボスを倒す。

第1〜2エリア(15/10ターン制限)

初期配置はこちら

通常攻撃で突破

道中で登場する敵はスキルを一切使ってこない。味方でしっかりと囲んで通常攻撃を行っていれば、突破は容易。ダメージスキルでの突破も可能だが、敵はバリア持ちなので、スキル回転が早いでないと制限ターンでの攻略は厳しい。

飛来ダメージは回避推奨

ダメージギミックとして、飛来ダメージが用意されている。最大HPに対して40~45%ダメージあるため、出来るだけ被弾は避けよう。飛来は雑魚敵にも有効なので、運が良ければ飛来ダメージで敵を処理することも可能。

第3フロア(10ターン制限)

※前フロア突破時の位置を継続。敵はランダム配置。

スキルを溜めてから突破

第1~2フロアの敵が進化した状態で登場する。しかし矢印が増えているだけで、スキルは使ってこない。次がボス戦になるので、スキルを溜めてから突破しよう。

ボス戦(30ターン制限)

味方を並べない&右上・左下に入らない

ボスが「三方超旋風の構え」後に使うスキルは、上下左右いずれかの2マスに3万越えのダメージを与えてくる。味方を並べないように動かすと良い。また、右斜め上~左斜め下にも高火力ダメージが飛んでくるので、基本的には斜め列にも味方を置かないこと。

斜めスキルは回避必須

「四方豪旋風の構え」後に使用するスキルのうち、斜め二列に対しては即死級のダメージが飛んでくるので回避が必須。ボスに対して斜め方向には入らないようにコマを動かそう。

一定の周期でスキルを使用

先制攻撃後は特定のスキルを①~④の順番(※下記参照)で使用してくるので、パターンさえ把握してしまえば回避は容易。火力の高いスキルのみ回避しながら攻めよう。

ボスの使用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃30ターンの間、ボスがクロスカウンター&スキルダメージ反射状態
攻撃バフを使用3ターンの間、プレイヤーの攻撃力ダウン&10ターンのスキル遅延

通常スキル

構えスキル効果
三方超旋風上2マスに約3万ダメージ&右斜め列に即死級ダメージ(左・下矢印時)
下2マスに約3万ダメージ&右斜め列に即死級ダメージ(下・右矢印時)
右2マスに約3万ダメージ&右斜め列に即死級ダメージ(左・上矢印時)
左2マスに約3万ダメージ&右斜め列に即死級ダメージ(上・右矢印時)
四方豪旋風斜め方向に即死級ダメージ&周囲マスにノックバック+低威力ダメージ
二方突破縦2列に4ターンの間被ダメージ%増加
二方極旋風十字二列に現HP約30%減少ダメージ

※番号順にスキルをループします

サモンズボード関連記事

その他の階層
第7層第8層第9層
▶サイレイダーの塔 攻略情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×