0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】うつろう原石のおすすめ交換 | 白金のつるはしの使い道【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】うつろう原石のおすすめ交換 | 白金のつるはしの使い道【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のうつろう原石のおすすすめ交換(達人聖石)をまとめています。白金のつるはしの使い道と入手方法も掲載!

目次

うつろう原石のおすすめ交換

2属性武器の強化がおすすめ

杖

現在(2022/3/11時点)では、錬成武器では火など術補正が1つまでしか付けられず、ロックブーケなどで2つの術を使うとなるとSS武器に頼らざるを得ない。SS武器の恩恵が大きい2属性武器を優先して交換すると腐りにくいことは確実だ。

▶SS武器進化のおすすめ一覧はこちら

杖がおすすめ

杖は2属性武器が多く、これからも増える可能性が最も高い。ロックブーケやジョーなど人気キャラも多数いるので、今後を見据えても腐ることが少ないと思われる。

属性など気にしないなら好きな武器で可

2属性キャラを持っていないなどの理由で2属性武器に魅力を感じない場合は、自分の好きな武器の聖石と交換しよう。剣や体術など強力なキャラが多い武器種と交換するといい

錬成武器不足を補うのもアリ

単純に強いキャラを持っているが錬成武器が無くて使いにくい場合にSS武器で代用するのもアリ。理想の錬成武器ができるまでの繋ぎとしても充分。

魔石は使用不可

聖石の種類を変えられることができる魔石は達人聖石には使用不可能。交換でしか入手できないので後悔のしない選択をしよう。

白金のつるはしの使い道

うつろう原石の入手に使う

うつろう原石

白金のつるはしの使い道は一つ。「聖石の洞窟-うつろう原石-」に挑戦するために必要となる。白金のつるはしでしか挑戦できないクエストかつ、貴重なアイテムが入手できるのでつるはしが貰える機会があったら逃さないようにしよう。

白金のつるはしの入手方法

イベントの報酬で入手可能

イベント

白金のつるはしは、主にイベントの報酬で入手可能。イベント毎に入手できる数は決まっているので、コツコツ溜めて欲しい聖石を狙おう。

▶最新イベント情報まとめを見る

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×