0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】昇段試験とは?昇段の巻物/昇段の免状の入手方法【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】昇段試験とは?昇段の巻物/昇段の免状の入手方法【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の昇段試験の解説です。昇段の巻物の入手方法や誰に使うべきかも掲載しています。

目次

昇段試験とは?

スタイル補正を強化できる

補正

昇段試験とは、各スタイルに設定されている段位を上げることでスタイル補正(ステータス補正)にボーナスを付与させるコンテンツ。上昇倍率は1段上がる毎に0.5%と低いので大きな強化ではないが、少しずつ強くすることができる。

昇段の巻物が必要

昇段の巻物

昇段試験を行うためには、昇段の巻物というアイテムが必要。昇段の巻物10個で1段昇段させることが可能だ。

20段まで昇段可能

昇段試験とは?昇段の巻物の入手方法の画像

2023/2/23に上限が引き上げられ、最大20段まで昇段可能に。20段まで上げると全ステータスに合計10%のボーナスを付けられる。

昇段の免状を使って引き上げる

段位を10から11に上げる時には「昇段の免状・一」というアイテムが必要になる。10段毎に昇段の免状が必要になるだろう。

昇段の巻物/昇段の免状の入手方法

イベントクエストで入手する

イベント

昇段の巻物は主にイベントで入手することができる。期間限定のものが多いので、しっかり期間中に集めておかない

▶最新イベント情報まとめを見る

追憶の幻闘場で入手可能

追憶

追憶の幻闘場のポイント報酬の中に昇段の巻物が含まれている。高難易度コンテンツのため、誰しもがすぐに入手できるものではないが入手を目指して育成を進めていこう。

▶追憶の幻闘場の攻略まとめはこちら

ショップで購入する

ショップ

昇段の免状や昇段の巻物が入ったパックがショップにて販売されることも。ジュエルを使って購入するので、買うかどうかは育てたいキャラ次第になる。

昇段は誰がおすすめ?

性能重視なら周回/高難易度で使うスタイルに注ぎ込む

性能を重視してクエストを少しでも楽に進めたいの出れば、周回/高難易度で活躍できる強キャラに使うことがおすすめ。昇段でステータスが増えればそれだけ、火力/耐久力が伸びるので単純に使いやすくなる。

▶最強キャラランキングから探す

状態異常/デバフ役に使う

状態異常やデバフを主に使うスタイルもおすすめの一つ。単純に知力を伸ばせるので付与確率が増え、よりジャマーとして性能アップを見込める。

愛で推しを育てる

ロマサガRSはシリーズファン向けのお祭りゲームの側面も大きいので、昔はよく使ってたけど最近のスタイルには追いつけない...やこのキャラが好きで初めてずっと使い続けているなど自分の愛で昇段をさせるのも楽しみ方の一つだ。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×