ポケモンSVにおけるズルッグの色違いと進化です。ポケモンSVズルッグの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ズルッグの色違いと基本情報
全体的に色が濃くなる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 157 | 157 | 125 | 125 | 110 |
こうげき | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 110 | 100 | 68 | 61 | 47 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 毎ターン1/3の確率で状態異常が治る。
- 自身の技で相手を倒すと攻撃が1段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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ズルッグの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ズルッグ | - |
ズルズキン | ズルッグレベル39で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ズルッグの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
出現エリア |
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キャニオンエリア |
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
固定シンボル位置詳細
マップ | 現地 |
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ズルッグはキャニオン屋外教室から南東に進んだ先に固定で出現する。
ズルッグの落とし物
落とし物
ズルッグが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 急所に当たりやすい。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
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