ポケモンSV藍の円盤(青の円盤)におけるライコウの色違いと場所です。ポケモンSVライコウの種族値や弱点、入手方法や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ライコウの色違いと基本情報
体の色が濃い黄色で、紫色の毛が黄色になっている
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 197 | 197 | 165 | 165 | 150 |
こうげき | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
とくぼう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
すばやさ | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手が使う自身が対象となる技のPPが1多く減る。
タマゴグループ・努力値
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ライコウの進化情報
進化条件
ライコウに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
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ライコウの出現場所と入手方法
- おやつおやじで入手
出現場所と手順
- 藍の円盤のエンディングを見る
- おやつおやじに話しかける
- ヒントを元に出現場所へ向かう
伝説ポケモンを捕まえるには、まず藍の円盤のエンディング後を迎える必要がある。
▶藍の円盤ストーリー攻略チャートエントランスにいるおやつおやじに話しかけるとブルレク達成報酬かサークルミッション報酬に応じておやつが貰える。「ライコウのおやつ」を貰うとライコウが出現するようになり、出現場所のヒントも聞ける。
※貰えるおやつはランダム。
スカーレット | ブルレク10回達成報酬 |
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バイオレット | サークルミッション達成報酬 |
おやつおやじから貰うヒントを基に、パルデア地方の出現場所へ向かうと遭遇できる。
出現場所
マップ | 詳細 |
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ライコウの出現場所はパルデア地方の西。西1番エリアの池(大空のヌシがいた山)付近にいる。
▶伝説ポケモンの出現場所まとめ色違いは出現しない
本作では色違いのライコウは出現しない。厳選できるのは「個体値」「性格」「オシャボ」のみ。
倒しても復活する
倒してしまってもゲーム内の時間が1日経過すると再び出現し、ライコウと再戦できる。
ポケモンGO産は1度入手しないと転送不可
ポケモンGO産の場合は、ライコウを本作で1度でも入手していなければポケモンHOMEから転送できない。
▶ポケモンホームから送れるポケモンライコウが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 必ず先制できる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 相手をまひ状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 必ず命中する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
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