ポケモンSV藍の円盤(青の円盤)におけるソルガレオの色違いと場所です。ポケモンSVソルガレオの種族値や弱点、入手方法や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ソルガレオの色違いと基本情報
体色が赤くなる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 244 | 244 | 212 | 212 | 197 |
こうげき | 207 | 189 | 157 | 141 | 127 |
ぼうぎょ | 174 | 159 | 127 | 114 | 100 |
とくこう | 181 | 165 | 133 | 120 | 106 |
とくぼう | 155 | 141 | 109 | 98 | 84 |
すばやさ | 163 | 149 | 117 | 105 | 91 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の技や特性で能力ランクが下がらない。技や特性で無視されない。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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ソルガレオの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ソルガレオの出現場所と入手方法
- おやつおやじで入手
出現場所と手順
- 藍の円盤のエンディングを見る
- おやつおやじからおやつを貰う
- ヒントを元に出現場所へ向かう
伝説ポケモンと出会うには、まずは藍の円盤のエンディングを迎える必要がある。
▶藍の円盤ストーリー攻略チャートエントランスにいるおやつおやじに話しかけるとブルレク達成報酬かサークルミッション報酬に応じておやつが貰える。「ソルガレオのおやつ」を貰うとソルガレオが出現するようになり、出現場所のヒントも聞ける。
※貰えるおやつはランダム。
スカーレット | ブルレク10回達成報酬 |
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バイオレット | サークルミッション達成報酬 |
おやつおやじから貰うヒントを基に、パルデア地方の出現場所へ向かうと遭遇できる。
出現場所
マップ | 詳細 |
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ソルガレオの出現場所はパルデア地方のポケモンリーグの上に出現する。
▶伝説ポケモンの出現場所まとめ色違いは出現しない
本作では色違いのソルガレオは出現しない。厳選できるのは「個体値」「性格」「オシャボ」のみ。
倒しても復活する
倒してしまってもゲーム内の時間が1日経過すると再び出現し、ソルガレオと再戦できる。
ポケモンGO産は1度入手しないと転送不可
ポケモンGO産の場合は、ソルガレオを本作で1度でも入手していなければポケモンHOMEから転送できない。
▶ポケモンホームから送れるポケモンソルガレオが覚える技
- 相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。
- 必ず後攻になる。手持ちのポケモンと入れ替わる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 自分の防御と特防を1段階上げる。
- 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- なにも起こらない。
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