ハスブレロの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】ハスブレロの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるハスブレロの進化と色違いです。ポケモンSVハスブレロの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ハスブレロの色違いと基本情報

アイコン

みずくさ
全国図鑑No.271
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.105
性別♂/♀
高さ/重さ1.2m/32.5kg
出現Ver

体の色が濃い緑色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
525/ 846
こうげき
50
692/ 846
ぼうぎょ
50
633/ 846
とくこう
60
484/ 846
とくぼう
70
381/ 846
すばやさ
50
586/ 846
種族値合計
340
607/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき112102706349
ぼうぎょ112102706349
とくこう123112807258
とくぼう134122908167
すばやさ112102706349

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. どくひこうむし
  2. じめんはがね
  3. みず

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
  2. 天気が雨の時、毎ターン最大HPの1/16回復する。
  3. こんらん状態にならない。「いかく」の効果を受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ水中1/植物
獲得努力値特防+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ハスブレロの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ハスボーのアイコンハスボー-
ハスブレロのアイコンハスブレロ
ハスボーレベル14で進化
ルンパッパのアイコンルンパッパハスブレロにみずのいしを使う

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型みずくさ
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型どくいわゴースト
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ハスブレロの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる
  • 星3レイド(キタカミ)で捕まえる

出現場所マップ

ハスブレロ

フジの池周辺に出現

ハスブレロ
出現レベル71レベル程度

フジの池周辺で出現を確認。かなり出現確率が低かったので、そうぐうパワーをつけてから探すのがおすすめ。

進化前ハスボーもフジの池の水面等に出現

アップルヒルズ
出現レベル65レベル程度

進化前のハスボーは生息マップの水辺ならどこでも出現する。集団で水に浮かんで居ることが多いため、水面を探してみよう。

ハスブレロの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ハスボーのはっぱのアイコンハスボーのはっぱさわぐ(4個)

ハスブレロが覚える技

    1. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    5. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    6. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    7. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    8. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    9. 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
    10. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    11. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    12. 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
    13. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    14. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    15. 20%の確率で相手をひるませる。
    16. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    17. 通常の攻撃技。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    21. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    22. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    23. 自分の素早さが1段階上がる。
    24. 相手の攻撃を1段階下げる。
    25. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    26. 必ず命中する。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    32. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    33. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    34. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    35. 20%の確率で相手をひるませる。
    36. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    37. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    38. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    39. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    40. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    41. 通常の攻撃技。
    42. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    43. 20%の確率で相手をひるませる。
    44. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    45. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    46. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    47. 自分の攻撃を2段階上げる。
    48. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    49. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    50. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    51. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    52. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    55. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    56. 通常の攻撃技。
    57. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    58. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    59. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    60. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    61. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    62. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    63. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    64. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    65. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    66. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    67. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    68. 急所に当たりやすい。
    69. 相手の回避率を2段階下げる。
    70. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    71. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    72. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。

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