ウツボットの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】ウツボットの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるウツボットの進化と色違いです。ポケモンSVウツボットの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ウツボットの色違いと基本情報

アイコン

くさどく
全国図鑑No.071
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.025
性別♂/♀
高さ/重さ1.7m/15.5kg
出現Ver

葉が茶色で口が青色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
254/ 849
こうげき
105
175/ 849
ぼうぎょ
65
463/ 849
とくこう
100
161/ 849
とくぼう
70
381/ 849
すばやさ
70
398/ 849
種族値合計
490
317/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき17215712511299
ぼうぎょ128117857663
とくこう16715212010894
とくぼう134122908167
すばやさ134122908167

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ほのおこおりひこうエスパー
  2. みずでんきかくとうフェアリー
  3. くさ

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 天気が晴れの時、素早さが2倍になる。
  2. HPが1/4以下になったら食べるきのみをHPが半分以下で食べるようになる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ植物
獲得努力値攻撃+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ウツボットの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
マダツボミのアイコンマダツボミ-
ウツドンのアイコンウツドンマダツボミレベル21で進化
ウツボットのアイコンウツボット
ウツドンにリーフのいしを使う

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型くさどく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずいわ
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ウツボットの出現場所と入手方法

入手方法
  • 進化前を入手して進化させる
  • レイドバトルで捕まえる(キタカミ)

進化前を入手して進化させる

進化前ウツドンはマップ南東の対岸に出現

ウツドン
出現レベル68レベル程度

進化前のウツドンはマップ南東の対岸(落合川原)に出現。出現確率が若干低めなので、歩き回って探してみよう。

マダツボミもマップ南東の対岸に出現

マップ南東
出現レベル65レベル程度

さらに進化前のマダツボミもマップ南東の対岸(落合川原)に出現。この辺りを歩いていれば簡単に出会うことが出来る。

ウツボットの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
マダツボミのツルのアイコンマダツボミのツルグラススライダー(3個)

ウツボットが覚える技

    1. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    2. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    3. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
    4. 相手の特性の効果を消す。
    5. 通常の攻撃技。
    6. 自分の特攻が2段階下がる。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 急所に当たりやすい。
    9. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    10. 相手の回避率を2段階下げる。
    11. 急所に当たりやすい。
    12. 相手の素早さを2段階下げる。
    13. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    14. 相手の特防を2段階下げる。
    15. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    16. 自分の素早さが1段階上がる。
    17. 相手の素早さを1段階下げる。
    18. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    19. 必ず命中する。
    20. 必ず命中する。
    21. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    22. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    23. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    24. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    25. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    26. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    27. 通常の攻撃技。
    28. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    29. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    30. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    31. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    32. 自分の攻撃を2段階上げる。
    33. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    34. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    35. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    36. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    37. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    38. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    39. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    40. 使用した次のターン動けなくなる。
    41. 自分の特攻が2段階下がる。
    42. 使用した次のターン動けなくなる。
    43. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    44. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    45. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    46. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    47. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    48. 相手の攻撃を1段階下げる。
    49. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    50. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    51. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    52. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    53. 毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。じめんタイプの技が当たるようになる。
    54. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    55. 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
    56. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    57. 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
    58. 相手の攻撃の能力値と同じ値だけ自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階下げる。すでに最大まで下がっていると失敗する。
    59. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    60. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    61. 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
    62. 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
    63. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    64. 通常の攻撃技。

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