アーボックの色違いと進化・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】アーボックの色違いと進化・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるアーボックの色違いと進化です。ポケモンSVアーボックの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

アーボックの色違いと基本情報

アイコン

どく
全国図鑑No.024
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.019
性別♂/♀
高さ/重さ3.5m/65.0kg
出現Ver

体全体が黄色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
528/ 849
こうげき
95
256/ 849
ぼうぎょ
69
449/ 849
とくこう
65
427/ 849
とくぼう
79
323/ 849
すばやさ
80
315/ 849
種族値合計
448
472/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき16114711510390
ぼうぎょ133121898066
とくこう128117857663
とくぼう144131998975
すばやさ1451321009076

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめんエスパー
  2. くさかくとうどくむしフェアリー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 戦闘に出た時、相手の攻撃を1段階下げる。「きもったま」「せいしんりょく」「どんかん」「マイペース」には無効。
  2. 毎ターン1/3の確率で状態異常が治る。
  3. 相手のポケモンはきのみが食べられなくなる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上/ドラゴン
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

アーボックの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
アーボのアイコンアーボ-
アーボックのアイコンアーボック
アーボレベル22で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型どく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこうあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

アーボックの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる

キタカミの里の出現場所

マップ画像
出現エリア
落合川原

マップ東の川を挟んだ対岸に出現

アーボック
出現レベル68レベル程度

マップ東の川を挟んだ対岸に出現。出現率は低めだが、何度か行ったり来たりすれば比較的簡単に出会う事ができる。

進化前アーボも対岸に出現

アーボ
出現レベル63レベル程度

進化前のアーボも同じ場所に多く出現する。出現率も高く、少し歩けばすぐに見つける事ができる。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

野生テラスタルの詳細

でんきテラスタルのステータス

でんきテラスタルの位置詳細

キタカミ草原

キタカミセンター東の草原に、テラスタル固有シンボルのアーボックが出現する。

▶テラスタルポケモン一覧|野生テラスタル

アーボックの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
アーボのキバのアイコンアーボのキバどくどく(3個)

アーボックが覚える技

    1. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    2. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    3. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    4. 相手の防御を1段階下げる。
    5. 30%の確率で相手をひるませる。
    6. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    7. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    8. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    9. 相手をまひ状態にする。でんきタイプには無効。
    10. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    11. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    12. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
    13. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    14. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    15. 相手の特防を2段階下げる。
    16. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    17. 相手の特性の効果を消す。
    18. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
    19. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    20. 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
    21. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    22. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    23. 相手の命中率を1段階下げる。
    24. 相手の素早さを2段階下げる。
    25. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    26. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    27. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    28. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    29. 相手の特防を2段階下げる。
    30. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    31. 自分の素早さが1段階上がる。
    32. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    33. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    34. 相手の素早さを1段階下げる。
    35. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    36. 相手の素早さを1段階下げる。
    37. 相手の素早さを1段階下げる。
    38. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    39. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    40. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    41. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    42. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    43. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    44. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    45. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    46. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    47. 通常の攻撃技。
    48. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    49. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    50. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    51. 30%の確率で相手をひるませる。
    52. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    53. 20%の確率で相手をひるませる。
    54. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    55. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    56. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    57. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    58. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    59. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    60. 通常の攻撃技。
    61. 使用した次のターン動けなくなる。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    64. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    65. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    66. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    67. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    68. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    69. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    70. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    71. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    72. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    73. 相手の特攻を1段階下げる。
    74. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    75. 相手の攻撃を1段階下げる。
    76. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    77. 相手の素早さを2段階下げる。
    78. 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    79. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    80. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    81. 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。

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