ポケモンSVにおけるグラエナの色違いと弱点です。ポケモンSVグラエナの進化と出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
グラエナの色違いと基本情報
体全体が金色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 状態異常になると素早さが1.5倍になる。
- 自身の技で相手を倒すと攻撃が1段階上がる。
タマゴグループ・努力値
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
グラエナの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ポチエナ | - |
グラエナ | ポチエナレベル18で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
グラエナの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(キタカミ)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
出現エリア | |
---|---|
フジが原 | 楽土の荒地 |
キタカミ原生地域 |
フジが原で出現
出現レベル | 60レベル程度 |
---|
グラエナはマップ西側の「フジが原」の草原部分で見つけられる。またマップ北側の「キタカミ原生地域」にも出現する。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
グラエナの落とし物
落とし物
グラエナが覚える技
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
ログインするともっとみられますコメントできます