ポケモンSVにおけるバスラオ(しろすじ/白すじ)の捕まえ方と色違いです。ポケモンSVバスラオ(しろすじ/白すじ)/ヒスイバスラオの生息地や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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色違い・種族値・弱点・特性
バスラオ(しろすじ)の色違いと基本情報
体が明るい緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 158 | 144 | 112 | 101 | 87 |
ぼうぎょ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくこう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくぼう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
すばやさ | 165 | 150 | 118 | 106 | 92 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- あくタイプとゴーストタイプとむしタイプの技を受けたり、特性「いかく」を受けたりすると素早さが1段階上がる。
- 自分と同じタイプの技のダメージが1.5倍から2倍になる。
- 相手の特性を無視して技を出せる。攻撃後に受ける効果は消えない。
タマゴグループ・努力値
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バスラオ(しろすじ)の進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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バスラオ(しろすじ) | - |
イダイトウ(オス) | バスラオ(しろすじ)が反動技の反動ダメージを累計294ダメージ以上受けた状態でレベルアップ※ひんしでリセット |
イダイトウ(メス) | バスラオ(しろすじ)が反動技の反動ダメージを累計294ダメージ以上受けた状態でレベルアップ※ひんしでリセット |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
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バスラオ(しろすじ)の出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(キタカミ)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
出現エリア |
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とこしえの森 |
とこしえの森の池に出現
出現レベル | 72レベル程度 |
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バスラオ(しろすじ)はとこしえの森の西にある池に出現。行けば大抵いるが、居ない場合は少し離れて再度出現させてを繰り返してみよう。
バスラオ(しろすじ)が覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 必ず先制できる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手をみずタイプにする。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 倒された味方のポケモン1体につき、技の威力が50増える。
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