ポケモンSVにおけるアローラディグダの色違いと進化です。ポケモンSVアローラディグダの入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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アローラディグダの色違いと基本情報
体の色が焦げ茶で鼻が青色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 117 | 117 | 85 | 85 | 70 |
こうげき | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
ぼうぎょ | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
とくこう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくぼう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
すばやさ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
- 自分に接触した相手の素早さを1段階下げる。
- 天気が砂嵐の時、いわタイプとじめんタイプとはがねタイプの威力が1.3倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
タマゴグループ・努力値
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アローラディグダの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
アローラディグダ | - |
アローラダグトリオ | アローラディグダレベル26で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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アローラディグダの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
出現エリア | |
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コーストエリア | ともしびの迷路 |
コーストエリアのともしびの迷路に出現
出現レベル | 65レベル前後 |
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アローラディグダはコーストエリアにある洞窟「ともしびの迷路」で出現しやすい。
アローラディグダの落とし物
落とし物
アローラディグダが覚える技
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
- 自分はひんしになるが相手に消費したHP分のダメージを与える。
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