ポケモンSVにおけるアローラニャースの進化と色違いです。ポケモンSVアローラニャースの入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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アローラニャースの色違いと基本情報
体の色が青色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 147 | 147 | 115 | 115 | 100 |
こうげき | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
ぼうぎょ | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくこう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
とくぼう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
すばやさ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 道具を持っていない時、ターンの終わりに他のポケモンが使用した道具を拾ってくる。戦闘終了時に10%の確率で特定の道具を拾う。
- 威力が60以下の技の威力を1.5倍にする。威力が変わる場合は変化後の威力を参照する。
- あくタイプとゴーストタイプとむしタイプの技を受けたり、特性「いかく」を受けたりすると素早さが1段階上がる。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 陸上 |
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獲得努力値 | - |
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アローラニャースの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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アローラニャース | - |
アローラペルシアン | アローラニャースをなつかせてレベルアップ |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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アローラニャースの出現場所と入手方法
- 特別講師セイジと交換
特別講師の「セイジ」と交換
DLC『ゼロの秘宝 藍の円盤』で遊べるコンテンツ、特別講師にてセイジとポケモン交換することで入手できる。またセイジの絆イベントを終わらせる必要がある。
▶特別講師の交換ポケモン一覧アローラニャースの孵化方法
孵化厳選はかわらずのいしが必須
アローラニャースになにも持たせないままタマゴを作ると、通常のニャースが生まれてしまう。アローラニャースのタマゴを作るには、親となるアローラニャースにかわらずのいしを持たせる必要がある。
▶かわらずのいしの効果と入手方法アローラニャースの孵化方法
※アローラニャースの性別はどちらでも可
アローラニャースを性格まで厳選する方法
※アローラニャースの性別はどちらでも可
アローラニャースのみに「かわらずのいし」をもたせた場合、アローラニャースの性格が確定で引き継がれてしまう。しかしもう片方の親にも「かわらずのいし」を持たせると、2匹の親の性格が50%ずつで引き継がれる。
アローラニャースが覚える技
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 通常の攻撃技。
- 戦闘の後でお金がもらえる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
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