ポケモンSVにおけるガラルニャースの進化と夢特性です。ポケモンSVガラルニャースの厳選方法(たまご)や色違い、入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ガラルニャースの色違いと基本情報
体全体が薄い黄色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 157 | 157 | 125 | 125 | 110 |
こうげき | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
ぼうぎょ | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
すばやさ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 道具を持っていない時、ターンの終わりに他のポケモンが使用した道具を拾ってくる。戦闘終了時に10%の確率で特定の道具を拾う。
- 相手に接触する技の威力が1.3倍になる。
- 相手のポケモンはきのみが食べられなくなる。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 陸上 |
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獲得努力値 | - |
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ガラルニャースの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ガラルニャース | - |
ニャイキング | ガラルニャースレベル28で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ガラルニャースの出現場所と入手方法
アカデミーの先生イベントで入手する
アカデミーのセイジ先生の絆イベントを最後まで進めると、ガラルニャースをもらえる。イベントを完了させるにはジムバッジを7個以上入手している必要があるので、まずはストーリーを進めておこう。
ガラルニャース入手までの手順
1 | ジムバッジ7個集める |
---|---|
2 | 学校のエントランスホールで言語学を受ける |
3 | 授業(1)〜(3)まで受ける |
4 | 中間テストをクリアする |
5 | 授業(4)〜(6)まで受ける |
6 | 期末テストをクリアする |
7 | 学校内でセイジ先生と話イベントを最後まで進める |
8 | 教員室で最後のイベントを見てガラルニャース入手 |
ガラルニャースの孵化方法
孵化厳選はかわらずのいしが必須
ガラルニャースのタマゴを作りたいときに、なにも持たせないままタマゴを作ると通常のニャースが生まれてしまう。ガラルニャースのタマゴを作るには、親となるガラルニャースにかわらずのいしを持たせる必要がある。
▶かわらずのいしの効果と入手方法ガラルニャースの孵化方法
※ガラルニャースの性別はどちらでも可
ガラルニャースの性格まで厳選する方法
※ガラルニャースの性別はどちらでも可
ガラルニャースのみに「かわらずのいし」をもたせた場合、ガラルニャースの性格が確定で引き継がれてしまう。しかしもう片方の親にも「かわらずのいし」を持たせると、2匹の親の性格が50%ずつで引き継がれる。
ガラルニャースが覚える技
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
- 通常の攻撃技。
- 戦闘の後でお金がもらえる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 急所に当たりやすい。
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