ヒスイハリーセンの進化と色違い・入手方法

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【ポケモンSV】ヒスイハリーセンの進化と色違い・入手方法【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるヒスイハリーセンの進化と色違いです。ポケモンSVヒスイハリーセンの入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ヒスイハリーセンの色違いと基本情報

アイコン

あくどく
全国図鑑No.211
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.146
性別♂/♀
高さ/重さ0.5m/3.9kg
出現Ver

体の上部分が灰色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
65
468/ 846
こうげき
95
253/ 846
ぼうぎょ
85
247/ 846
とくこう
55
554/ 846
とくぼう
55
576/ 846
すばやさ
85
259/ 846
種族値合計
440
473/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP172172140140125
こうげき16114711510390
ぼうぎょ1501371059481
とくこう117107756754
とくぼう117107756754
すばやさ1501371059481

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. くさどくゴーストあく
  3. エスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 接触する技を受けると30%の確率で相手をどく状態にする。
  2. 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
  3. 戦闘に出た時、相手の攻撃を1段階下げる。「きもったま」「せいしんりょく」「どんかん」「マイペース」には無効。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ水中2
獲得努力値攻撃+1
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ダメージ計算機
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ヒスイハリーセンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ヒスイハリーセンのアイコンヒスイハリーセン
-
ハリーマンのアイコンハリーマンどくばりセンボンを覚えてレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型あくどく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこう
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 50%の確率で相手をどく状態にする。相手がどく状態の時、威力が2倍になる。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ヒスイハリーセンの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる

ブルーベリー学園の出現場所

マップ画像

ポーラエリアに出現する

出現場所出現場所詳細
ヒスイハリーセンの詳細場所
ヒスイハリーセンの出現場所詳細

ヒスイハリーセンはブルーベリー学園ポーラエリアの水上に出現。そらをとぶで行けるポーラ休憩所の周辺を捜索すると良い。

ヒスイハリーセンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ハリーセンのトゲのアイコンハリーセンのトゲまきびし(3個)
ハイドロカノン(8個)
ヘドロウェーブ(2個)

ヒスイハリーセンが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    3. 自分の防御を1段階上げる。
    4. 30%の確率で相手をひるませる。
    5. この技で相手を倒すと攻撃が3段階上がる。
    6. 自分の回避率を2段階上げる。ただし、「のしかかり」「ふみつけ」などの一部の技が必ず命中し威力2倍で受けるようになる。
    7. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    8. 相手のHPが半分以下だと威力が2倍になる。
    9. 50%の確率で相手をどく状態にする。相手がどく状態の時、威力が2倍になる。
    10. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    11. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    12. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    13. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    14. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    15. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    16. HP以外の全能力の中からランダムで1つが2段階上がる。
    17. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 自分の素早さを2段階上げる。
    20. 相手の素早さを2段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    23. 相手の特防を2段階下げる。
    24. 相手の攻撃を1段階下げる。
    25. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    26. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    27. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    28. 必ず命中する。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    32. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    33. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    34. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    35. 20%の確率で相手をひるませる。
    36. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    37. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    38. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    39. 自分の攻撃を2段階上げる。
    40. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    41. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    42. 20%の確率で相手をひるませる。
    43. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    44. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    45. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    46. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    47. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    48. 通常の攻撃技。
    49. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    50. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    51. 通常の攻撃技。
    52. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    53. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    54. 使用した次のターン動けなくなる。
    55. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    56. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    57. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    58. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    59. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    60. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    61. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    62. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    63. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    64. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    65. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    66. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    67. 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
    68. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    69. 使った後に「ひんし」になる。
    70. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    71. 30%の確率で相手をひるませる。
    72. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    73. 通常の攻撃技。
    74. 必ず先制できる。
    75. 相手の特防を2段階下げる。

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