アグノムの色違いと種族値・弱点と入手方法

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【ポケモンSV】アグノムの色違いと種族値・弱点と入手方法【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるアグノムの色違いと種族値です。ポケモンSVアグノムの弱点タイプや入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

アグノムの色違いと基本情報

アイコン

エスパー
全国図鑑No.482
パルデア図鑑-
性別性別不明
高さ/重さ0.3m/0.3kg
出現Ver

体の色が黄色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
75
325/ 846
こうげき
125
58/ 846
ぼうぎょ
70
390/ 846
とくこう
125
55/ 846
とくぼう
70
381/ 846
すばやさ
115
52/ 846
種族値合計
580
84/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP182182150150135
こうげき194177145130117
ぼうぎょ134122908167
とくこう194177145130117
とくぼう134122908167
すばやさ183167135121108

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしゴーストあく
  2. かくとうエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. じめんタイプの技を受けない。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

アグノムの進化情報

進化条件

アグノムに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリーあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 100%の確率で自分の特攻を1段階上げる。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

アグノムの出現場所と入手方法

入手方法

  • ポケモンHOMEで過去作より連れてくる

アグノムの入手方法

ポケモンホーム連携で連れてくる

輸送

アグノムはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。

過去作での入手方法

ホーム連携で連れてくるアグノムは入手方法が限定されている。

タイトルレベル入手方法
BDSP50おすすめ度:★★★
やりのはしらイベント後にリッシこのくうどうで出現
アルセウス70おすすめ度:★★★
メイン任務21のイベントでリッシ湖の空洞で出現
剣盾70おすすめ度:★★
ダイマックスアドベンチャーの最奥でランダムに出現
GO1~30
(未強化時)
おすすめ度:・・・
南北アメリカ・グリーンランドで低確率で出現
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ホーム連携のやり方ホーム連携のやり方ホーム解禁ポケモン一覧ホーム解禁ポケモン一覧

アグノムが覚える技

    1. 使った後に「ひんし」になる。
    2. 20%の確率で相手をまひ、やけど、こおり状態のどれかにする。
    3. ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    4. 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
    5. 30%の確率で相手の防御を下げる。
    6. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    7. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    8. 急所に当たりやすい。
    9. 5ターンの間、すべてのポケモンの防御と特防の能力値が入れ替わる。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    10. 5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
    11. みんなで輪唱すると最初の攻撃に続けて出すことができ、2匹目以降の威力が2倍になる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    12. 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
    13. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    14. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    15. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    16. 必ず命中する。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    19. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    20. 10%の確率で相手をひるませる。
    21. 自分の特攻を2段階上げる。
    22. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    23. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    24. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    25. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    26. 使った後に「ひんし」になる。
    27. 100%の確率で自分の特攻を1段階上げる。
    28. 相手の命中率を1段階下げる。
    29. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    30. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    31. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    32. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    33. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    34. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    35. 必ず命中する。
    36. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    37. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    38. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    39. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    40. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    41. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    42. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    43. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    44. 20%の確率で相手をひるませる。
    45. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    46. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    47. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    48. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    49. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    50. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    51. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    52. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    55. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    56. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    57. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    58. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    59. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    60. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    61. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    62. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    63. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    64. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    65. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    66. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    67. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    68. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    69. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    70. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    71. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    72. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    73. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    74. 自分の特攻を2段階上げる。
    75. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    76. 使用した次のターン動けなくなる。
    77. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    78. 使用した次のターン動けなくなる。
    79. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    80. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    81. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    82. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    83. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    84. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    85. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    86. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    87. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。

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