ポケモンSVにおけるランドロス(れいじゅうフォルム/霊獣)の色違いと弱点タイプです。ポケモンSV霊獣ランドロスのフォルムチェンジ方法や入手方法、種族値、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
ランドロス関連記事 | |
---|---|
ランドロス (れいじゅう) | 育成論 |
色違い・種族値・弱点・特性
ランドロス(れいじゅうフォルム)の色違いと基本情報
体の色が明るいオレンジ色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
フォルムチェンジに必要な道具
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 196 | 196 | 164 | 164 | 149 |
こうげき | 216 | 197 | 165 | 148 | 135 |
ぼうぎょ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくこう | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 157 | 143 | 111 | 100 | 86 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
---|---|
獲得努力値 | - |
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
ランドロス(れいじゅうフォルム)の進化情報
進化条件
ランドロス(れいじゅうフォルム)に進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 20%の確率で相手をやけど状態にする。雨の時は必中になる。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
ランドロス(れいじゅうフォルム)の出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
ランドロス(れいじゅうフォルム)の入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
ランドロス(れいじゅうフォルム)はHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
過去作での入手方法
ホーム連携で連れてくるランドロスは入手方法が限定されている。
タイトル | レベル | 入手方法 |
---|---|---|
アルセウス | 70 | おすすめ度:★★★ サブ任務94の最中にハマナスの島で出現 |
剣盾 | 70 | おすすめ度:★★・ ダイマックスアドベンチャーの最奥でランダムに出現 |
GO | 20か25 (未強化時) | おすすめ度:★・・ 期間限定のレイドバトルイベントで出現 |
ポケモンホーム関連記事 | |
---|---|
ホーム連携のやり方 | ホーム解禁ポケモン一覧 |
フォルムチェンジのやり方
「うつしかがみ」が必要
効果 | 使用するとトルネロス、ボルトロス、ランドロス、ラブトロスのフォルムを変更する。 |
---|
使用することで、ランドロスのフォルム(けしん⇄れいじゅう)を自由に変更できる。「たいせつなもの」扱いとなるため、何度使用しても無くなることはない。
▶うつしかがみの詳細はこちらマリナードタウンで入手する
- 特定のポケモンを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
- 特定のポケモンを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
※れいじゅうフォルム状態でも可
うつしかがみは、上記のポケモンのうちどれか1匹以上を手持ちもしくはボックスに入れておかないと入手できない。
該当ポケモンを入手している状態だと、競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。
ランドロス(れいじゅうフォルム)が覚える技
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手の防御を1段階下げる。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の素早さが1段階下がる。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
- 20%の確率で相手をやけど状態にする。雨の時は必中になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
ログインするともっとみられますコメントできます