ポケモンSVにおけるマフォクシーの色違いと夢特性です。ポケモンSVマフォクシーの進化と種族値、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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色違い・種族値・弱点・特性
マフォクシーの色違いと基本情報
黄色の部分が灰色、体の赤色の部分が紫色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 182 | 182 | 150 | 150 | 135 |
こうげき | 133 | 121 | 89 | 80 | 66 |
ぼうぎょ | 136 | 124 | 92 | 83 | 69 |
とくこう | 182 | 166 | 134 | 121 | 107 |
とくぼう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
すばやさ | 171 | 156 | 124 | 112 | 98 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- HPが1/3以下だとほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。
- 道具を持っていない状態で攻撃技を使うと、当てた相手の道具を奪う。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 陸上 |
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獲得努力値 | - |
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マフォクシーの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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マフォクシーの出現場所と入手方法
- 期間限定レイドで捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
進化前フォッコ出現場所と手順
- 支援ボード解放までストーリーを進める
- 支援ボードから「環境整備」のBP支援を行う
- 支援後は該当エリアに御三家が出現する
- フォッコはサバンナエリアに出現する
御三家ポケモンを捕まえるには支援ボード機能の解放が必要。ストーリーでリーグ部に仮入部し、支援ボードが使えるようになるまで進めよう。
▶藍の円盤ストーリー攻略チャートリーグ部の支援ボードから「サバンナエリアのエリアの環境整備」を選択してBP支援を行おう。必要BPは3000と非常に多いため、ブルレクのミッション等をこなしてしっかり稼ぐ必要がある。
▶BPの効率的な稼ぎ方環境整備の支援を行うと、テラリウムドームの支援したエリア内に特定の御三家ポケモンが出現するようになる。
出現レベル | 55レベル程度 |
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フォッコの出現場所はサバンナエリアの西側の岩場となる。
遭遇パワーを発動させよう
御三家は他のポケモンに比べて出現率が低めなので、効率よく捕獲したい場合はサンドイッチで特定タイプの出現率を上げる遭遇パワーを発動させるのがおすすめ。発動させるタイプは狙うポケモンによって決めよう。
▶御三家の出現場所まとめ期間限定のイベントレイドで入手できる
開催期間 | 第1弾:7月7日(金)9:00~7月10日(月)8:59 第2弾:7月14日(金)9:00~7月17日(月)8:59 |
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マフォクシーは期間限定で開催されるイベントレイドで入手できる。またこのレイドで入手できる最強マフォクシーはフェアリーテラスタイプで固定されている。
さいきょうのあかしを持っている
このマフォクシーは「さいきょうのあかし」が付いており、戦闘に出す際に「いってこい!さいきょう マフォクシー!」というように普段とは違う表示が楽しめる。
捕まえることができるのは1匹のみ
このレイドバトルで入手できるマフォクシーは1匹のみ。そのためボールの種類にこだわる人はゲットする際にどのボールにするかを決めてから挑戦するのがおすすめ。
▶最強マフォクシーレイドの対策と攻略2体目はSV内では孵化でのみ入手
孵化手順 | |
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① | マフォクシーとメタモンを手持ちに入れる |
② | タマゴパワーを付けてからピクニックを起動する |
③ | 約30秒ほど待ってからバスケットの前でAボタンを押してタマゴを入手 |
④ | タマゴを手持ちに入れたまま産まれるまで歩いたりライドで移動 ▶効率的な孵化方法 |
マフォクシーの2体目は、通常入手できない。メタモンと組み合わせて孵化させることで、「さいきょうのあかし」は付いていないものの、通常のマフォクシーは入手可能だ。
マフォクシーが覚える技
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 自分の特性を相手の特性と同じにする。特定の特性はコピーできない。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- ダブルバトル時に技「くさのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間毎ターンほのおタイプ以外の相手にダメージを与え、技「みずのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなる。威力が150になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
- 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
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