ポケモンSVにおけるルガルガン(まよなか)の色違いと弱点タイプです。ポケモンSVルガルガン(まよなか)の進化やおすすめ技構成、夢特性の有無、種族値、努力値、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ルガルガン(まよなか)の色違いと基本情報
全体的に紺色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 192 | 192 | 160 | 160 | 145 |
こうげき | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくぼう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
すばやさ | 147 | 134 | 102 | 92 | 78 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
- ねむり状態にならない。特性を無視してねむりになるとすぐに治る。
- お互いの出す技が必中になる。先頭にいる場合は野生ポケモンが出現しやすくなる。
タマゴグループ・努力値
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ルガルガン(まよなか)の進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
イワンコ | - |
ルガルガン(まひる) | 朝・昼・夕方にイワンコレベル25で進化 |
ルガルガン(まよなか) | 夜にイワンコレベル25で進化 |
ルガルガン(たそがれ) | イワンコ(特性マイペース)を夕方にLv25で進化 |
夜に進化することでまよなかの姿に
ルガルガンのまよなかのすがたはゲーム内の時間が夜の時に進化することが条件。ゲーム内の現在時刻は、マップを開くと上部にアイコンとして表示されている。
時間帯ごとのアイコン
朝昼 | 夕方 | 夜 |
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※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
ルガルガン(まよなか)のおすすめ技
夢特性のノーガードであればストーンエッジが必中のためメインウェポンに最適。サブウェポンにインファイトとほのおのパンチを採用して技範囲を広げたい。先制技が無いためくさわけで自身の素早さを上げる動きが強力か。
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ルガルガン(まよなか)の出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
キタカミセンター東の岩場に出現
出現レベル | 70レベル程度 |
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ルガルガン(まよなかのすがた)は、キタカミセンター東の岩場に出現する。夜に活動するポケモンなので、夕〜夜の間に探そう。そらをとぶの地点からすぐ近くの岩場にも出現するが、確率は高くないため、そうぐうパワーをつけて探すのがおすすめ。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧進化前イワンコも同じ岩場がおすすめ
出現レベル | 66レベル程度 |
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進化前のイワンコは生息地の岩場であればどこでも出現するが、キタカミセンター東の岩場は特に多く出現するためおすすめ。
パルデア地方の出現場所マップ
まよなかの姿の出現場所
出現レベル | 36レベル程度 |
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まよなかのルガルガンは、まひるのすがたと同様の場所で夜に出現する。
ルガルガン(まよなか)が覚える技
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 通常の攻撃技。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 急所に当たりやすい。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
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