ポケモンSVにおけるシェルダーの進化と色違いです。ポケモンSVシェルダーの生息地や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
シェルダーの色違いと基本情報
体全体がオレンジ
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 137 | 137 | 105 | 105 | 90 |
こうげき | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
ぼうぎょ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくこう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくぼう | 84 | 77 | 45 | 40 | 27 |
すばやさ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の技が急所に当たらなくなる。
- 連続技が常に最高回数で出せるようになる。
タマゴグループ・努力値
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シェルダーの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
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シェルダーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
- 星1レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
出現エリア | |
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南パルデア海 | 西1番エリア |
東パルデア海 | 南4番エリア |
南5番エリア | 東1番エリア |
西ペルデア海 | 東2番エリア |
東3番エリア | 西2番エリア |
南6番エリア | ナッペ山 |
北パルデア海 |
周辺の海に漂っている
出現レベル | 16レベル程度 |
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シェルダーの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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シェルダーのしんじゅ | れいとうビーム(3個) みずのちかい(3個) |
シェルダーが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 必ず先制できる。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分の防御と特防を1段階下げ、攻撃と特攻と素早さを2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
- HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。
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