ポケモンSVにおけるギャラドスの弱点と色違いです。ポケモンSVギャラドスの覚える技や進化、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ギャラドスの色違いと基本情報
赤いギャラドス
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 202 | 202 | 170 | 170 | 155 |
こうげき | 194 | 177 | 145 | 130 | 117 |
ぼうぎょ | 144 | 131 | 99 | 89 | 75 |
とくこう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくぼう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
すばやさ | 146 | 133 | 101 | 91 | 77 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 自身の技で相手を倒すと攻撃が1段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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ギャラドスの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
コイキング | - |
ギャラドス | コイキングレベル20で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ特性・性格・テラスタイプ
おすすめ特性
相手の攻撃を下げるいかくがおすすめ
いかくは戦闘に出た時、相手の攻撃を下げられる特性。交代すると効果が再度発動するようになるため、特に有利な相手に繰り出し続けるサイクル戦でおすすめだ。
いじっぱりやようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
ギャラドスのおすすめ技
タイプ一致のたきのぼりに加えでんきやはがねの弱点を突けるじしんを採用。相手のサポートポケモンに対してちょうはつを打ってりゅうのまいを積むタイミングを作れると強力。
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ギャラドスの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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南4番エリア | 南5番エリア |
南パルデア海 | 西1番エリア |
西パルデア海 | 東1番エリア |
東2番エリア | 東パルデア海 |
東3番エリア | 西2番エリア |
南6番エリア | ナッペ山 |
北パルデア海 | 北3番エリア |
北1番エリア | オージャの湖 |
出現エリア | |
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ひやみず洞 | 鬼角峡谷 |
キタカミ原生地域 |
キタカミ原生地域や鬼角峡谷に出現する
出現レベル | 69レベル程度 |
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ギャラドスはキタカミ原生地域や鬼角峡谷に出現する。どちらも出現率が低いため、いない場合はそらを飛ぶで移動しつつ根気良く探そう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
固定シンボル位置情報
出現レベル | 50レベル程度 |
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ギャラドスはオージャの湖で固定出現する。中央の湖の小島付近を探索してみよう。
野生テラスタルの詳細
ドラゴンテラスタルのステータス
オージャの湖中心に出現する
オージャの湖の中心に、テラスタル固有シンボルのギャラドスが出現する。レベルが55と非常に高く、訪れた段階によっては捕獲してもいうことを聞かない場合があるため注意。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧出会うには最低限なみのりが必要
オージャの湖のギャラドスがいる場所へ行くには、なみのりが必要。なみのりは「大空のヌシ」を倒すと解放されるので、まだなら先に倒しに行こう。
ギャラドスの落とし物
落とし物
ギャラドスが覚える技
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- なにも起こらない。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 相手のHPが半分以下だと威力が2倍になる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
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