ワタッコの色違いと進化・技構成

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【ポケモンSV】ワタッコの色違いと進化・技構成【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるワタッコの色違いと進化です。ポケモンSVワタッコの覚える技や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ワタッコの色違いと基本情報

アイコン

くさひこう
全国図鑑No.189
パルデア図鑑No.018
性別♂/♀
高さ/重さ0.8m/3.0kg
出現Ver

体と綿の色がピンク

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
75
325/ 846
こうげき
55
647/ 846
ぼうぎょ
70
390/ 846
とくこう
55
554/ 846
とくぼう
95
156/ 846
すばやさ
110
67/ 846
種族値合計
460
437/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP182182150150135
こうげき117107756754
ぼうぎょ134122908167
とくこう117107756754
とくぼう16114711510390
すばやさ178162130117103

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. こおり
  2. ほのおどくひこういわ
  3. みずかくとう
  4. くさ
  5. じめん

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 天気が晴れの時、素早さが2倍になる。
  2. 天気が晴れの時、状態異常にならない。
  3. 相手の壁や身代わりを無視して技を出せる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ妖精/植物
獲得努力値素早+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ワタッコの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ハネッコのアイコンハネッコ-
ポポッコのアイコンポポッコハネッコレベル18で進化
ワタッコのアイコンワタッコ
ポポッコレベル27で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型くさひこう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずこおりはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ワタッコの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる

出現場所マップ

マップ画像

西3番エリアに群れで出現

ワタッコの出現場所
出現レベル34レベル程度

ワタッコの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ハネッコのはっぱのアイコンハネッコのはっぱくさわけ(3個)
タネマシンガン(3個)
ギガドレイン(3個)

ワタッコが覚える技

    1. なにも起こらない。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    4. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    5. 通常の攻撃技。
    6. 通常の攻撃技。
    7. 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
    8. 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
    9. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    10. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    11. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    12. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    13. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    14. 相手の素早さを2段階下げる。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    15. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    16. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    17. 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
    18. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 相手の攻撃を2段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 自分の素早さが1段階上がる。
    25. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    26. 必ず命中する。
    27. 必ず命中する。
    28. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    29. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    30. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    31. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    32. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    33. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    34. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    35. 通常の攻撃技。
    36. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    37. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    38. 通常の攻撃技。
    39. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    40. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    41. 自分の攻撃を2段階上げる。
    42. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    43. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    44. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    47. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    48. 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
    49. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    50. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 自分の特攻が2段階下がる。
    53. 使用した次のターン動けなくなる。
    54. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    55. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    56. 相手の攻撃を1段階下げる。
    57. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    58. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    59. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    60. 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
    61. 通常の攻撃技。
    62. 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    63. 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    64. 自分の防御を3段階上げる。
    65. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    66. 相手の攻撃の能力値と同じ値だけ自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階下げる。すでに最大まで下がっていると失敗する。

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