リングマの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】リングマの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるリングマの進化と色違いです。ポケモンSVリングマの弱点タイプや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

リングマの色違いと基本情報

アイコン

ノーマル
全国図鑑No.217
パルデア図鑑No.216
性別♂/♀
高さ/重さ1.8m/125.8kg
出現Ver

体全体の色が緑

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
90
171/ 846
こうげき
130
37/ 846
ぼうぎょ
75
344/ 846
とくこう
75
352/ 846
とくぼう
75
331/ 846
すばやさ
55
557/ 846
種族値合計
500
276/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP197197165165150
こうげき200182150135121
ぼうぎょ139127958572
とくこう139127958572
とくぼう139127958572
すばやさ117107756754

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. かくとう
  2. ゴースト

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 状態異常の時、攻撃が1.5倍になる。やけど状態でも攻撃が半減されない。
  2. 状態異常になると素早さが1.5倍になる。
  3. 相手のポケモンはきのみが食べられなくなる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値攻撃+2
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ダメージ計算機
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リングマの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ヒメグマのアイコンヒメグマ-
リングマのアイコンリングマ
ヒメグマレベル30で進化
ガチグマのアイコンガチグマポケモンSVでは進化不可

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ノーマル
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ゴースト
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
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リングマの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

北1番エリアの海の見える坂に出現

リングマの出現場所
出現レベル50レベル程度

北1番エリアの草原地帯であれば遭遇できる可能性は高い。ヒメグマを連れて集団で現れることが多く、比較的出会いやすいポケモンだ。

野生テラスタルの出現場所

レイドではない野生テラスタルの場所

チャンプルタウン東に出現

リングマテラスタル
テラスタイプひこう
レベルLv44
覚えている技つばめがえし
のしかかり
あまえる
クロスチョップ

チャンプルタウン東側の坂を登っていくと、テラスタル固有シンボルのリングマが出現する。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

リングマの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ヒメグマのツメのアイコンヒメグマのツメあまえる(3個)
うそなき(3個)
メタルクロー(3個)

リングマが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    4. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    5. 相手の特防を2段階下げる。
    6. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    7. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    8. 相手の回避率を2段階下げる。
    9. 急所に当たりやすい。
    10. 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
    11. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    12. 相手の素早さを2段階下げる。
    13. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    14. ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    15. 通常の攻撃技。
    16. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    17. 自分の素早さが1段階下がる。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 相手の攻撃を2段階下げる。
    20. 相手の特防を2段階下げる。
    21. 相手の素早さを2段階下げる。
    22. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    23. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    24. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    25. 自分の素早さが1段階上がる。
    26. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    27. 必ず命中する。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    30. 必ず命中する。
    31. 相手の素早さを1段階下げる。
    32. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    33. 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
    34. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    35. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    36. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    37. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    38. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    39. 急所に当たりやすい。
    40. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    41. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    42. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    43. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    44. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    45. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    46. 通常の攻撃技。
    47. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    48. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    49. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    50. 30%の確率で相手をひるませる。
    51. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    52. 自分の攻撃を2段階上げる。
    53. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    54. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    55. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    56. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    57. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    58. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    59. 通常の攻撃技。
    60. 急所に当たりやすい。
    61. 使用した次のターン動けなくなる。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    64. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    65. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    66. 通常の攻撃技。
    67. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    68. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    69. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    70. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    71. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    72. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    73. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    74. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
    75. 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
    76. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    77. 急所に当たりやすい。
    78. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    79. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    80. 相手の特防を2段階下げる。
    81. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    82. 急所に当たりやすい。
    83. 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。

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