ポケモンSVにおけるハリテヤマの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVハリテヤマの進化や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ハリテヤマの色違いと基本情報
手が紫で腰回りがピンク
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 251 | 251 | 219 | 219 | 204 |
こうげき | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ほのおタイプとこおりタイプの技のダメージが半減する。
- 状態異常の時、攻撃が1.5倍になる。やけど状態でも攻撃が半減されない。
- 追加効果のある技が効果がなくなり威力が1.3倍になる。反動でダメージや能力が下がる効果は受ける。
タマゴグループ・努力値
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ハリテヤマの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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マクノシタ | - |
ハリテヤマ | マクノシタレベル24で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ハリテヤマの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
出現エリア | |
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西2番エリア | 東3番エリア |
プルピケ山道 | 西3番エリア |
ナッペ山 | 南6番エリア |
ベイク空洞 | 北3番エリア |
東3番エリアに出現
出現レベル | 28レベル程度 |
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ハリテヤマは東3番エリアのポケモンセンター付近に出現する。進化前のマクノシタも一緒に出現するため、図鑑埋めをするなら同時に捕まえられる。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ハリテヤマの落とし物
落とし物
ハリテヤマが覚える技
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 相手のHPが半分以下だと威力が2倍になる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず先制できる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
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