アサナンの進化と色違い・生息地

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【ポケモンSV】アサナンの進化と色違い・生息地【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるアサナンの進化と色違いです。ポケモンSVアサナンの生息地や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

アサナンの色違いと基本情報

アイコン

かくとうエスパー
全国図鑑No.307
パルデア図鑑No.161
性別♂/♀
高さ/重さ0.6m/11.2kg
出現Ver

体の色が薄紫色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
30
829/ 849
こうげき
40
775/ 849
ぼうぎょ
55
592/ 849
とくこう
40
705/ 849
とくぼう
55
576/ 849
すばやさ
60
501/ 849
種族値合計
280
773/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP13713710510590
こうげき10192605440
ぼうぎょ117107756754
とくこう10192605440
とくぼう117107756754
すばやさ123112807258

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ひこうゴーストフェアリー
  2. かくとういわ

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 自分の攻撃が2倍になる。
  2. 味方の技のダメージを受けなくなる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ人型
獲得努力値素早+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

アサナンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
アサナンのアイコンアサナン
-
チャーレムのアイコンチャーレムアサナンレベル37で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型かくとうエスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型はがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

アサナンの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星2レイド(パルデア)で捕まえる

パルデア地方の出現場所

マップ画像
出現エリア
南4番エリア西2番エリア
南6番エリアベイク空洞

ベイク空洞の中に出現

アサナンの出現場所
出現レベル40レベル程度

ベイク空洞の中に出現する。単体で出現するほか、チャーレムと一緒に出現することがある。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

アサナンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
アサナンのあせのアイコンアサナンのあせサイコショック(3個)
ほのおのパンチ(3個)
かみなりパンチ(3個)
れいとうパンチ(3個)
きあいだま(3個)

アサナンが覚える技

    1. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    2. 自分の攻撃と特攻ランクが1段階ずつ上がる。
    3. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    4. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    5. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    6. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    7. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    8. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    9. 20%の確率で相手をひるませる。
    10. はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
    11. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    12. HP以外の全能力の中からランダムで1つが2段階上がる。
    13. 自分の攻撃と防御を入れ替える。ランクは変化しない。
    14. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    15. 最大HPの半分を回復する。
    16. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    20. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    21. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    22. 自分の素早さが1段階上がる。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 必ず命中する。
    25. 必ず命中する。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    29. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    30. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    31. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    32. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    33. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    34. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    35. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    36. 20%の確率で相手をひるませる。
    37. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    38. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    39. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    40. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    41. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    42. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    43. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    44. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    45. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    46. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    47. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    48. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    49. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    50. 30%の確率で相手をひるませる。
    51. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    52. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    53. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    54. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    55. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    56. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    57. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    58. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    59. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    60. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    61. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    62. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    63. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    64. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    65. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    66. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    67. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    68. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    69. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    70. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    71. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    72. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    73. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    74. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    75. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    76. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    77. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    78. 自分と相手の攻撃と特攻の能力変化を入れ替える。
    79. 自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。
    80. 必ず先制できる。
    81. 急所に当たりやすい。
    82. 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。

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