ポケモンSVにおけるチルットの進化と色違いです。ポケモンSVチルットの努力値や弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
チルットの色違いと基本情報
体の色が薄い黄色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 152 | 152 | 120 | 120 | 105 |
こうげき | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
すばやさ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 控えと交代すると状態異常が治る。
- 全てのポケモンに対して天気の影響がなくなる。
タマゴグループ・努力値
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チルットの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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チルット | - |
チルタリス | チルットレベル35で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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チルットの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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南4番エリア | 南5番エリア |
西1番エリア | 東1番エリア |
序盤なら南5番エリアがおすすめ
出現レベル | 18程度 |
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チルットを序盤で入手したいならプラトタウンから右に抜けて行くことができる南5番エリアがおすすめ。
南6番エリアに群れが出現
出現レベル | 41程度 |
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南6番エリアにはチルットの群れが出現する。レベルは高いが、同時にチルタリスも出現するので、図鑑埋めでおすすめ。
出現エリア |
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キャニオンエリア |
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
チルットの落とし物
落とし物
チルットが覚える技
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- みんなで輪唱すると最初の攻撃に続けて出すことができ、2匹目以降の威力が2倍になる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の防御を3段階上げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
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