ポケモンSVにおけるナマズンの色違いと弱点とです。ポケモンSVナマズンの生息地や進化、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ナマズンの色違いと基本情報
体の色が濃い青でお腹、ひげ、額のマークがベージュ
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 217 | 217 | 185 | 185 | 170 |
こうげき | 143 | 130 | 98 | 88 | 74 |
ぼうぎょ | 137 | 125 | 93 | 84 | 70 |
とくこう | 140 | 128 | 96 | 86 | 72 |
とくぼう | 135 | 123 | 91 | 82 | 68 |
すばやさ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手が効果バツグンの技や一撃必殺の技を持っているかわかる。技名はわからない。
- 天気が雨の時、毎ターン状態異常が治る。
タマゴグループ・努力値
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ナマズンの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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ドジョッチ | - |
ナマズン | ドジョッチレベル30で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ナマズンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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西3番エリア | しるしの木立ち |
ナッペ山 | 南6番エリア |
北1番エリア |
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ナマズンの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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ドジョッチのねんえき | だいちのちから(3個) じしん(3個) |
ナマズンが覚える技
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 通常の攻撃技。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 通常の攻撃技。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
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