ナマズンの色違いと弱点・進化と生息地

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【ポケモンSV】ナマズンの色違いと弱点・進化と生息地【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるナマズンの色違いと弱点とです。ポケモンSVナマズンの生息地や進化、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ナマズンの色違いと基本情報

アイコン

みずじめん
全国図鑑No.340
パルデア図鑑No.169
キタカミ図鑑No.163
性別♂/♀
高さ/重さ0.9m/23.6kg
出現Ver

体の色が濃い青でお腹、ひげ、額のマークがベージュ

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
110
51/ 846
こうげき
78
420/ 846
ぼうぎょ
73
378/ 846
とくこう
76
350/ 846
とくぼう
71
378/ 846
すばやさ
60
498/ 846
種族値合計
468
426/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP217217185185170
こうげき143130988874
ぼうぎょ137125938470
とくこう140128968672
とくぼう135123918268
すばやさ123112807258

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. くさ
  2. ほのおどくいわはがね
  3. でんき

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. メロメロ」「ちょうはつ」「ゆうわく」状態にならない。「いかく」の効果を受けない。
  2. 相手が効果バツグンの技や一撃必殺の技を持っているかわかる。技名はわからない。
  3. 天気が雨の時、毎ターン状態異常が治る。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ水中2
獲得努力値HP+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ナマズンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ドジョッチのアイコンドジョッチ-
ナマズンのアイコンナマズン
ドジョッチレベル30で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型みずじめん
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおくさどくひこうむしドラゴンはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ナマズンの出現場所と入手方法

入手方法

キタカミの里の出現場所マップ

出現場所マップ

鬼角峡谷に出現する

ナマズンの出現場所
出現レベル70レベル程度

ナマズンは鬼角峡谷に出現する。戦闘するためにはライド技のなみのりが必要となる。

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

そうぐうパワーじめんを利用しよう

ドジョッチの出現場所
出現レベル16レベル程度
※エリアにより異なります

ドジョッチはほぼ全エリアの池で出現する可能性があるが、出現率が低い。周辺には水タイプのポケモンが多いため、「そうぐうパワー:じめん」を発動させることでドジョッチを発見しやすくできる。

ハムスライスとバターでOK

「そうぐうパワー:じめん」の簡易的な発動方法としては、ハムスライスとバターを使い「ジャンボンブール」というサンドイッチを作ること。ショップの食事では発動できない点に注意しよう。

▶サンドイッチのレシピと作り方

ナマズンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ドジョッチのねんえきのアイコンドジョッチのねんえきだいちのちから(3個)
じしん(3個)

ナマズンが覚える技

    1. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    2. 通常の攻撃技。
    3. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    4. ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    5. 相手の命中率を1段階下げる。
    6. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    7. 20%の確率で相手をひるませる。
    8. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
    9. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    10. 自分の特防を2段階上げる。
    11. 通常の攻撃技。
    12. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    13. 通常の攻撃技。
    14. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    15. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 相手の命中率を1段階下げる。
    18. 相手の素早さを2段階下げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    21. 相手の攻撃を1段階下げる。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 必ず命中する。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    32. 20%の確率で相手をひるませる。
    33. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    34. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    35. 20%の確率で相手をひるませる。
    36. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    37. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    38. 30%の確率で相手をひるませる。
    39. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    40. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    41. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    42. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    43. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    44. 通常の攻撃技。
    45. 自分の特防を2段階上げる。
    46. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    47. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    48. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    49. 通常の攻撃技。
    50. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    51. 通常の攻撃技。
    52. 急所に当たりやすい。
    53. 使用した次のターン動けなくなる。
    54. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    55. 使用した次のターン動けなくなる。
    56. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    57. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    58. 通常の攻撃技。
    59. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    60. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    61. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    62. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    63. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    64. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    65. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    66. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    67. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    68. 10%の確率で相手をまひ状態にする。

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