ポケモンSVにおけるコロトックの進化と色違いです。ポケモンSVコロトックの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
コロトックの色違いと基本情報
体の色が薄いオレンジ
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 184 | 184 | 152 | 152 | 137 |
こうげき | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
ぼうぎょ | 113 | 103 | 71 | 64 | 50 |
とくこう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくぼう | 113 | 103 | 71 | 64 | 50 |
すばやさ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- HPが1/3以下だとむしタイプの技の威力が1.5倍になる。
- 威力が60以下の技の威力を1.5倍にする。威力が変わる場合は変化後の威力を参照する。
タマゴグループ・努力値
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コロトックの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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コロボーシ | - |
コロトック | コロボーシレベル10で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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コロトックの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
スイリョクタウン東の草原に出現
出現レベル | 59レベル程度 |
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スイリョクタウン東の草原に出現。出現率が低めなので、そうぐうパワーをつけて探すのがおすすめ。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧進化前コロボーシも東の草原に出現
出現レベル | 57レベル程度 |
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進化前のコロボーシも、スイリョクタウン東の草原に出現。小さい上に複数体出現していることがほぼ無いので、よく地面を見て探そう。
パルデア地方の出現場所マップ
北東部の竹林エリアで出現
出現レベル | 51レベル程度 |
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北2番エリアにある竹林周辺で出現する。出現する際はコロボーシを連れていることが多いが、近づくとコロボーシはすぐに逃げていってしまう。
コロトックの落とし物
落とし物
コロトックが覚える技
- 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 急所に当たりやすい。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- この技で相手を倒すと攻撃が3段階上がる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 急所に当たりやすい。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンの素早さが1段階下がる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。相手の場に既にねばねばネットが設置されている場合は失敗する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
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