ポケモンSVにおけるブイゼルの進化と色違いです。ポケモンSVブイゼルの努力値や弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ブイゼルの色違いと基本情報
体の色が黄色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 162 | 162 | 130 | 130 | 115 |
こうげき | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
ぼうぎょ | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくこう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくぼう | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
すばやさ | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
- やけど状態にならない。
タマゴグループ・努力値
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ブイゼルの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ブイゼル | - |
フローゼル | ブイゼルレベル26で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ブイゼルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
出現エリア | |
---|---|
南1番エリア | 南2番エリア |
南パルデア海 | 西1番エリア |
東パルデア海 | 南4番エリア |
南5番エリア | 東1番エリア |
西パルデア海 | ロースト砂漠 |
東2番エリア | 西2番エリア |
東3番エリア | しるしの木立ち |
西3番エリア |
南1番エリアの川沿いに出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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南1番エリアの川沿いでブイゼルの出現をできた。ストーリー序盤で訪れるコサジの小道灯台から北に向かえばすぐだ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
こおりテラスタルのステータス
西1番エリアの川沿いに出現
セルクルタウンから進んだ先の西1番エリアの川沿いに、テラスタル固有シンボルのブイゼルが出現する。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧ブイゼルの落とし物
落とし物
ブイゼルが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手をみずタイプにする。
- 必ず先制できる。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
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