ポケモンSVにおけるグレッグルの進化と色違いです。ポケモンSVグレッグルの生息地や弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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グレッグルの色違いと基本情報
体全体が水色っぽい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 155 | 155 | 123 | 123 | 108 |
こうげき | 124 | 113 | 81 | 73 | 59 |
ぼうぎょ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくこう | 124 | 113 | 81 | 73 | 59 |
とくぼう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
すばやさ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手が効果バツグンの技や一撃必殺の技を持っているかわかる。技名はわからない。
- ほのおタイプの技を受けるダメージが1.25倍になるが、みずタイプの技は受けずに最大HPの1/4回復する。天気が晴れだと毎ターン最大HPの1/8ダメージを受けるが、雨だと毎ターン最大HPの1/8回復する。
- 接触する技を使うと30%の確率で相手をどく状態にする。
タマゴグループ・努力値
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グレッグルの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
グレッグル | - |
ドクロッグ | グレッグルレベル37で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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グレッグルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
出現エリア | |
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南5番エリア | 西2番エリア |
オージャの湖の南の川沿いに出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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オージャの湖の南を流れる川沿いで、グレッグルの出現を確認できた。進化後のドクロッグと一緒に群れで出現していることが多い。
グレッグルの落とし物
落とし物
グレッグルが覚える技
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 必ず先制できる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 急所に当たりやすい。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
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