ポケモンSVにおけるモロバレルの弱点と色違いです。ポケモンSVモロバレルの進化や種族値、夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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モロバレルの色違いと基本情報
頭のカサの部分が紫
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 221 | 221 | 189 | 189 | 174 |
こうげき | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 接触する技を受けると30%の確率で、相手をどくかまひかねむり状態にする。
- 控えと交代するとHPが1/3回復する。
タマゴグループ・努力値
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モロバレルの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
タマゲタケ | - |
モロバレル | タマゲタケレベル39で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ特性・性格・テラスタイプ
おすすめ特性
さいせいりょくが圧倒的におすすめ
- 控えと交代するとHPが1/3回復する。
通常特性のほうしではキノコのほうしとの相性が悪いためさいせいりょくが最優先。交代する機会も多く特性の恩恵を受けやすい。
ずぶといやおだやかがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ずぶとい (物理耐久を伸ばす型) | ぼうぎょ⬆/こうげき⬇ |
おだやか (特殊耐久を伸ばす型) | とくぼう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
モロバレルのおすすめ技
命中100ねむり技のキノコのほうしと、相手の攻撃を参照して攻撃できるイカサマが確定。残りの枠には、能力変化をリセットするクリアスモッグ、回復技のこうごうせい、ミラー意識のヘドロばくだん、相性補完の優秀なじだんだなどが候補に上がる。
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モロバレルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
出現エリア | |
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北1番エリア | 北2番エリア |
オージャの湖 | オコゲ林道 |
オージャの湖のオコゲ林道がおすすめ
出現レベル | 55レベル程度 |
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モロバレルはオージャの湖のオコゲ林道に出現。レベルが55程度と高いので、手持ちを育成してから探そう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
モロバレルの落とし物
落とし物
モロバレルが覚える技
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。じめんタイプの技が当たるようになる。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
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