ポケモンSVにおけるオノンドの進化と色違いです。ポケモンSVオノンドの弱点タイプや夢特性、進化レベル、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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オノンドの色違いと基本情報
目やいち部分が水色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 173 | 173 | 141 | 141 | 126 |
こうげき | 185 | 169 | 137 | 123 | 109 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
すばやさ | 130 | 119 | 87 | 78 | 64 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の性別が同じだと攻撃と特攻が1.25倍になるが、異なると0.75倍になる。
- 相手の特性を無視して技を出せる。攻撃後に受ける効果は消えない。
- 相手のポケモンはきのみが食べられなくなる。
タマゴグループ・努力値
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オノンドの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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オノンドの出現場所と入手方法
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
ナッペ山の北部に出現する
出現レベル | 50レベル程度 |
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オノンドはナッペ山の北部に進化前のキバゴと群れで出現する。レベルが50と非常に高く、訪れた段階によっては捕獲してもいうことを聞かない場合があるため注意。
進化前キバゴはナッペ山ふもとで出現
出現レベル | 37レベル程度 |
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進化前のキバゴはナッペ山のふもとに生息している。チャンプルタウンからプルピケ山道に向かい、ナッペ山に登る山道で遭遇できる。
オノンドの落とし物
落とし物
オノンドが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 急所に当たりやすい。
- 通常の攻撃技。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 30%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 急所に当たりやすい。
- 通常の攻撃技。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制できる。
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