ポケモンSVにおけるフラエッテの進化と色違いです。ポケモンSVフラエッテの努力値や進化方法、生息地、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
フラエッテの色違いと基本情報
体の色が紫っぽい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 161 | 161 | 129 | 129 | 114 |
こうげき | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
ぼうぎょ | 108 | 99 | 67 | 60 | 46 |
とくこう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくぼう | 165 | 150 | 118 | 106 | 92 |
すばやさ | 114 | 104 | 72 | 65 | 51 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 味方のくさタイプのポケモンは能力が下がらず状態異常にもならない。
- 味方の道具がなくなると自分が持っている道具を渡す。
タマゴグループ・努力値
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フラエッテの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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フラエッテの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
出現場所マップ
ハッコウシティ東の小島に出現する
出現レベル | 22レベル程度 |
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フラエッテはハッコウシティ東の島に出現する。進化前のフラベベも一緒に出現するので図鑑埋めに適している。遭遇するためにはライド技「なみのり」が必要。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの出現場所
レイドではない野生テラスタルの場所
ボウルタウン東に出現
テラスタイプ | |
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レベル | Lv22 |
覚えている技 | マジカルリーフ ようせいのかぜ グラスフィールド ねがいごと |
ボウルタウンの東の草原に、テラスタル固有シンボルのフラエッテが出現する。特に必須のライド技はないためボウルタウンのジム戦を終えたら向かっても良い。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧フラエッテの落とし物
落とし物
フラエッテが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 急所に当たりやすい。
- 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
- 必ず命中する。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 通常の攻撃技。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 通常の攻撃技。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
- 相手の攻撃と特攻を1段階ずつ下げる。必ず命中する。
- なにも起こらない。
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