ポケモンSVにおけるクズモーの進化と色違いです。ポケモンSVクズモーの生息地と入手方法、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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クズモーの色違いと基本情報
体が水色、頭が紫
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 157 | 157 | 125 | 125 | 110 |
こうげき | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 接触する技を受けると30%の確率で相手をどく状態にする。
- 接触する技を使うと30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分と同じタイプの技のダメージが1.5倍から2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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クズモーの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
クズモー | - |
ドラミドロ | クズモーレベル48で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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クズモーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる(スカーレット)
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
北1番エリアよる北の海に出現
出現レベル | 53レベル程度 |
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クズモーは北部の海に出現する。中でも、北1番エリアの海岸付近で遭遇できた。ただし、出現するクズモーはLv53と非常に高いため入手しても言うことをきかない可能性もある。
クズモーの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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クズモーのもくず | 使用するわざマシン無し |
クズモーが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
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