ポケモンSVにおけるヤングースの進化と色違いです。ポケモンSVヤングースの努力値や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ヤングースの色違いと基本情報
部分的に色が薄紫
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 155 | 155 | 123 | 123 | 108 |
こうげき | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
ぼうぎょ | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
とくこう | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
とくぼう | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
すばやさ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 交代で出てきた相手に2倍のダメージで攻撃できる。
- あごを使う技の威力が1.5倍になる。
- 自分と同じタイプの技のダメージが1.5倍から2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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ヤングースの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヤングース | - |
デカグース | 朝・昼・夕方にヤングースレベル20で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ヤングースの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
最初の洞窟に出現する
出現レベル | 3レベル程度 |
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コライドンやミライドンと最初に出会う洞窟の中に多数出現する。外で見かけることもあるが、すぐに探したい場合は洞窟に行くのがおすすめ。
ヤングースの落とし物
落とし物
ヤングースが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 自分の攻撃と特攻ランクが1段階ずつ上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
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