ポケモンSVにおけるコオリッポの色違いと進化です。ポケモンSVコオリッポのナイスフェイスとアイスフェイスの違いや生息地(出現場所)、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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コオリッポの色違いと基本情報
頭がピンク色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 182 | 182 | 150 | 150 | 135 |
こうげき | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
ぼうぎょ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
とくこう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくぼう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
すばやさ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 「アイスフェイス」状態で物理攻撃を受けると、ダメージを受けずに「ナイスフェイス」状態になる。天気が雪になると元に戻る。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
頭がピンク色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 182 | 182 | 150 | 150 | 135 |
こうげき | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくぼう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
すばやさ | 200 | 182 | 150 | 135 | 121 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 「アイスフェイス」状態で物理攻撃を受けると、ダメージを受けずに「ナイスフェイス」状態になる。天気が雪になると元に戻る。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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コオリッポの進化情報
進化条件
コオリッポに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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コオリッポの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる(バイオレット)
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
※バイオレット限定出現ポケモンです。
北パルデア海に出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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コオリッポは北パルデア海の海上に出現。海上にいるため、ポケモンライドのなみのりが必須になる。大空のヌシを倒せばなみのりが解放されるので、先にストーリーを進めておこう。
コオリッポの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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コオリッポのうもう | 使用するわざマシン無し |
コオリッポが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。みずタイプにも効果バツグンになる。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 5ターンの間、相手の物理と特殊のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。天気が雪の時しか出せない。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
- 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
- 相手をみずタイプにする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
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